--------


2013-11-18

そして買い物の続き

前回の続きですが・・・

小袋帯が欲しかったので こちらを購入

13847512347841.jpg


そして水玉がかわいくて

13847512160210.jpg

自分のすきな生地で縫おうかと思っていたのですが 生地代より安いのでこれらを購入 リバーシブルなんで何かと

使えるかな・・・750円なり


実は今回のお目当てはこちらのアニマル柄のポリ着物(*´∀`*) 完全にいちびり系ですヽ(・∀・)ノ

13847512769274.jpg

3種類くらいあったけど一番地味なのがこちら  ラムちゃん(うる星やつら)みたいなのもあったが勇気がいる

1000円なり


夏草履が欲しかったので 1800円なり

13847512511612.jpg

13847512654823.jpg

これら100円コーナー 

あー貧乏くさい

ずっと欲しかったシルバーグレーの色無地も買いやした 訪問着が2枚しかもってなくて七五三で着ていたのがそのうちの

1枚なんですが どうも派手で子供より目立つような気がして(汗) おかんでしゃばりすぎに見えるので地味なのが一枚

欲しかったのだ 

そして、値下げ交渉に1時間くらいかかったような気がする

ハジックガード サービスしろというかっさんに 顔を真っ赤にして 「まじっすか 勘弁して下さいよー」っと

「こんなに値下げ頑張ってるの お客さんだけですよー」って かっさん一言「それは知らん」

が、なんやかんで買いました 仕立て上がりが楽しみ 卒業式に着ていこうっと

こちらはおねだん内緒


ちょうど半幅のレッスンで小袋帯とか見せてあげて 京都に遊びに行ったりするだけならこんなんでいいんだよー

何万も出して買わなくても気軽に着れる着物いくらでもあるよって話したら

やっぱり着物って高いイメージで買えないと思ってたけどこれなら 気軽に買えるし 気が楽ですって喜んでくれました

ただし 礼装は必ずルールを守って出かけてくださいね と格の話など知識の方の勉強もしました


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
