--------

スポンサーサイト

2013-11-15

帯が仕立てあがりました そしてまた買い物・・・

先日船場センタービルの呉服屋さんで帯を買ったのが仕立て上がってきました

こちら 組紐の帯 八寸名古屋です ちょっと触った感じが夏ぽい 決して夏はしないようにと店員さんから注意

obisitate.png

なんか可愛らしいって感じです

obiage.png

帯締めと帯揚げはサービスしてもらってんけど色を選ぶのにかなり迷い

上品にグレーか 個性的に濃いブルーか・・・  いい加減にしろと思ったのか 二枚ともサービスしてくれた

ラッキー

でセールのお知らせがきていたので 目を付けていた 二尺袖の着物と袴を購入

長女の卒業式に是非とも袴を着て欲しいと懇願する母に一言  「無理」 と言われて 諦めていたが

激安だったので買ってやった 着てくれなかったら練習用にします

nisyakusode.png

たたんだままですいません しかもぶれてる

二尺袖着物 ポリエステル 500円  B品のようやけどどこがB品なのかわかりませんでした

袴 深いグリーン ポリエステル 3000円 ポリの袴めちゃ滑って着せにくいけど練習にはもってこいかも

hakama.png

実は1500円の袴もあってんけど サイズがLしか残ってなくて 泣く泣く3000円にしました

他にも色々 ごちゃごちゃと買ったので次回に回します

久々に着物関係でハッスルしました

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

心配をおかけして、すみません。

でも、うれしかったです。

それにしても安すぎの着物です。

びっくりしました。

袴も安いですわ。

かっさん、こんにちは☆

可愛らしい帯〜(o^^o)どんな着物にあわせるのか?楽しみにしておりますっ☆

そいや、かっさんって付下げとか似合いそうな雰囲気よね〜。美人だし〜。

はんなり系☆


ポチ(o^^o)








うまっち先生ありがとうございます

こんにちは えへへ そうなんです
もし着てくれなくても 後悔のないお値段です
来月は振袖と長襦袢と帯の3店セットが5000円とびっくり
ポリですが見せていただいたらとてもかわいい着物だったので 練習用に買いに行こうと思ってマース また報告しますね
練習着貧乏です(滝汗)

花椿あやこ さんありがとうございます

こんにちは ありがとうございます

出番がきたら またアップしますね

おでかけ予定がない さみしいかっさんです(汗)

はんなり系だなんて~ おーほほほ(*´∀`*)

ブログ拝見してまして 木綿に興味深々なかっさんです  季節がわりと長く着れるとかつい最近知ったんです((//∇//)
まだまだ勉強不足ですわーー
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
