--------

スポンサーサイト

2013-10-30

ソウル旅 その12 地下鉄

ええ まだ続くんです

今回はほぼ地下鉄移動でしたのでこちらのカードにお世話になりました

ka-do.png

T-moneyカード イコカみたいに改札でピッとしたらいけるカードです

コンビニや駅でチャージできます

チャージしすぎてもコンビニでも使えるのでメチャ便利でした タクシーでも使えるらしいです

tikatetu.jpg

韓国の地下鉄はほんとにわかりやすくて 東京でさまようかっさんでも 韓国では間違えたことないです

車内は広く思います 椅子が固くてびっくりしましたが(汗)

友人が電車に乗るたびに臭い臭いってゆうんですが かっさん全くわからず 臭いんかな????

車内販売がありますが 電車と関係のない手袋売ってました 誰か買うんかな?? 謎

そして 白い杖をついたハラボジがミュージックならしながら登場 ざるを持っていて 乗客が 寄付?していた

なんて優しい人なんでしょうか  それに比べてかっさんたちは 

絶対見えてるで 車両の移動があまりにもスムーズや 見えへんのに歩くん早すぎるやん・・・とか・・・

あー汚れてる私たち・・・


そうそう ニューブリムホテル前のコンビニ毎日利用したんですが最終日早朝4時にコーヒー買いにいったら

すっごい愛想のいい定員さんがいたんですが リュ・シウォン似のイケメン兄ちゃんがいました

コーヒーにお湯を注いでたらマドラーくれたり 日本語も少しOK    今までの定員マドラーなんかくれへんかったぞ

ブリムホテルにお泊りの際は兄ちゃん探してみてください 薬指に指輪は光っておりましたのであしからず
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
