--------

スポンサーサイト

2013-10-15

ソウル旅 その1 飛行機・ホテル編

今日からしばらく韓国旅行ブログにシフトします

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

大好きな韓国へ金曜から3泊4日で行ってきました 

人生8回目の訪韓です(*´∀`*)

格安ツアーで行きました なので飛行機は韓国のLCC・ホテルも安宿 どんなかな~

関空11時50分発 チェジュ航空 LCCやけど時間通りの出発でしたが・・・

飛行機がめちゃっちっちゃくて 怖い・・・ 国内線クラスでしかこのサイズ乗ったことないよ

hikouki.jpg

後ろの飛行機が普通サイズ オレンジがチェジュ航空 前に整備の方がたってるけど人間と比べてみたらサイズがおわかり

になるかな?

通路はさんで左右に3列しかないのでほんとに小さい 揺れへんかなと不安になりました

機内ではおにぎりが出るとか噂であったのですが 水しか出ませんでした でも預け入れ荷物は20Kg・手荷物10Kgまで

OKなんで荷物はいい感じ

フライト中は揺れもなく快適でした が 韓国は強風だったみたいで着陸態勢に入ってからの揺れが半端なく

左右にぐいぐい揺れながら滑走路に突入 並行じゃないので着陸できるのかまじで怖かったです(;_;)

滑走路についたらバウンドしてお尻がうきました 着陸で悲鳴が上がったのは初めての経験でしたが無事に到着

やっぱりパイロットってすごいヽ〔゚Д゚〕丿スゴイって思いました

まーしかし荷物が出てくるのが超遅い 40分でやっとピックアップ 仕事が遅いねん

やっとツアーの方と合流して免税店へ 新羅免税店へ行きましたが用のある店がなく また今度ロッテ免税店に行くことに

しました  コスメは東和免税店が一番多いような気がします

ホテル到着 外観はビジネスホテルのしょぼい感じ

裏がピンク街 イメージは飛田新地が裏にあるホテルって感じ

しかし 立地が最高なのですよ  あっと名前はニューブリムホテル 場所はチンニャンニ?発音がムズイ(清涼里駅)

前がコンビニその横が薬局 その横が24時間食堂 道をはさんで地下鉄の入口そしてロッテデパートとロッテマート

申し分なしの立地でした  中はさすがドアのノブが微妙に壊れてる 鍵は一応かかってるという感じ(汗)

スリッパなんか これ

surippa.jpg

大爆笑しました きっと神経質な方にはむりかな  がさつなかっさんには問題ナッシング

heya.jpg

部屋の広さは十分 綺麗でしたよ (潔癖の方はやめたほうがいいです)

フロントには24時間で従業員がいてます 愛想は可でも不可でもないです 聞けば教えてくれますがため息つかれたり

しますが 気になさらずに・・・

長くなったので次回に・・・  


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいなあ~

子供さんはご主人様がみて下さるんですか

羨ましい


子供がいなくなって

大きな子供が寂しがるので

何処にも行けません。(ノД`)・゜・。

ワオ~!!

かっさん、お帰りなさ~い\(^^)/
これが噂のチェジュ航空ですね。
ちっちゃ!ちょっとこれは怖いかも…。

あと、ホテルのスリッパ見て(笑)吹き出しちゃいました。
私もこういうスリッパは体験無いです~(笑)
でも、どうせ寝るだけですからね~。
ちなみに何処のツアーでおいくら万円ですか?

次の記事もわくわく楽しみにしてます♪

うまっちさんありがとうございます

こんにちは 子供は実家と旦那と日替わりで(汗)    去年あたりからやっと三女が実家にお泊りできるようになって 少し預けれるようになったので 結婚してから去年まで海外は行けなかったので やっとって感じです
独身時代は海外旅行が趣味でしたので
辛い10年でした(おおげさ)

大きな子供さんと一緒に行かれてはいかがでしょうか??(笑) 

hiromiko.j さんありがとうございます

こんにちは ええこのすりっぱ大爆笑しました
私もいままではもう少しいいクラスのホテルでしたので 初の経験で ある意味面白かったです(*´∀`*)

このツアー3泊4日 サーチャージと空港税いれて 35000弱くらいでした 少し高いですが
3連休がかんでたからかな  平日なら 2泊3日のバージョンで9800円でした

しかし次回は少しだしても アシアナ航空にしたいと思います(笑)
hiromiko.j さんのツアーめちゃ安いし飛行機もホテルも良かったですよね~
成田発は安いツアーが多いような気がしますが いかがでしょうか?

何回いっても楽しいですね
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
