--------


2013-07-25

河内木綿


いつも八尾市役所にいくと覗いてしまうコーナー

河内木綿を作る工程をミニチュア模型で展示しているコーナー

yaosi.jpg

昔は八尾を中心に河内木綿産業が盛んだったそうです 輸入の安い糸が大量に入ってくるようになり なくなったそうです

(TPPで日本の農業・産業もこうならんのか心配


yaosi2.jpg

新しい展示が増えてた

yaosi3.jpg

この縞も木綿かっこいい

今 八重の桜 の影響で木綿着物が密かに流行ってると呉服屋勤めの先輩が言ってました。木綿着物って年中着れるそう

で、わたくし知りませんでした

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
