--------

スポンサーサイト

2013-07-23

浴衣無料レッスン

今日は振袖他装を習いにこられてる方のレッスンでした

たまたま 浴衣をお持ちになり 浴衣を着るかもわからないので教えて欲しいということでしたので 急遽浴衣無料レッスン

をしました HPをご覧になったのかと思ったら偶然だったみたいで

まずは自装のレッスン

しかーし 浴衣をお持ちくださったのですがメンズでした 身八つもないのですがこれで行きますってこ

とで えらい短い事になっとります

yukata1.jpg

貸出もしてるのですが 遠慮されて(汗)

通常は2時間で自装レッスンなのですが もう自分できれそうなので他装もしたいってことで 息子さんを着せたいそうで

メンズのレッスン

yukata2.jpg

yukata3.jpg

とてもお似合い男前ですね

ついでに私も着せていただきました
yukata4.jpg

yukata5.jpg

かっさんのちょっと疲れ顔は置いといて とても上手に着せていただきました

2時間で色々できちゃって 上手な方です こちらが勉強させていただいてます

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

2時間ですごいですね。

私も今日は浴衣のレッスンでしたけど

男性の他装まで行き着けませんでしたよ。


奈良まちのボランティアの特訓でした。

出前着付け先生ありがとうございます

e-446こんにちは 着崩れ直しの練習ですね  私ももう一度練習しとかなくては
最初から着せるより手こずるかもしれませんe-442

生徒さんは振袖最終段階まで行ってらっしゃるので浴衣は余裕でしたe-446
遊び半分みたいになっちゃって でも楽しかったですe-454
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
