--------

スポンサーサイト

2013-07-12

かっさん言葉をなくす

今日は小学校の懇談会でした  先生に耳の痛いお言葉をいただき子育てに失敗したかと

沈んで家へ帰ると 

jitennsya.png

こっこのちゃりんこは・・・

私の和室をのぞくと

ie2.png

なぜバスケットボールを・・・

ie.png

右下の二人の座ってる下には押入れから出された布団が しかもその下には練習用ではあるけれど着物が数枚

和装小物山盛り・・・

やっぱり私の育て方が悪かったのか

左で寝ているのは長女 友人をほって寝ている

言葉を失ったかっさんはドアをしめてパソコンに向かう・・・

ああ もうすぐ夏休みこの光景が毎日続くかと思うと 不整脈が悪化してくる

とにかく着物を避難させなければ

小学校クーラーつけて夏も授業すればいいのに

ただこの暑さの中公園にいけとは言えないな 現に公園には人っ子一人いないのだ

どうなる夏休み

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ワハハ。端から見る分には笑えました。かっさんはそれどころじゃないでしょうか(^m^)

かっさん家で集まる分にはコラー!と叱ってもいいでしょうし、まだ可愛らしさがあるんじゃないでしょうか?

子供も知恵がつくと、ジャンクなオヤツ食べ放題、ゲームし放題の野放しな家庭をたまり場にするようになりますから!

私の母、よく学校に呼び出されていました。当時、母は教頭をしていて「教師を辞めようか。。」と嘆いていましたよ。今から考えると母に悪いことしましたf^_^;

和日和先生ありがとうございます

こんにちは かろうじて可愛さはあるのですが(汗)   ええたまり場にされております(´;ω;`)  これから夏休みなので 放置しておくと危険水域に突入しそうなのでその前に爆弾を投下しておきたいと思いますe-442
なぜ和室にあつまるのか「落ち着くから」と・・・
年寄りかe-455

こんにちは♪

昔を思い出して笑ってしまいました。。。

でも、注意は必要ですネ!!!

どうか耐えて下さい(笑)

家の中でバスケットボールは、いけませんが

友達が集まるというのは、いいと思いますよ。

他人ごとではなく、我が家も集まってきていましたわ。

中学も高校も大学になっても・・・

主人がほかの家に泊まるのはダメ。

我が家にならOKというので

愛称しか知らない子もたくさんいます。

大事なきものについては説明したらわかると思いますので

ちゃんと注意して、しっかり子守をして下さいね。


和日和さんの言うように野放しの家庭に行かないようにね。v-219


南天さんありがとうございます

こんにちは  そうですね要注意ですねe-442
どこか逃げ場を作ってあげないと ショッピングモールとかに行っちゃうんですよねe-447
加減が難しいですね 夏休みはなるべく子供の様子が見えるように早く仕事を終えて帰ろうと考えています かっさんがんばりますe-466

出前着付け先生ありがとうございます

こんにちは 最近よその子にも注意するようにしています 時間になっても帰らなかったり(汗)  「はよ帰り 解散」 って無理やり追い出すようにしていますe-442

仕事に出てるのでなかなかしっかり見張れないのですが 早く帰って監視体制を整えようと考えておりますe-455

うちがだめというとショッピングモールとかに行ってしまうので 難しいところですが 
最近の子は図書館とか行ってくれないんですよねe-447 楽しいとことがいっぱいあって・・・

夏休み戦闘態勢で頑張りたいと思いますe-319
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
