--------

スポンサーサイト

2013-06-17

練習会の内容 やってみたのだ

日曜に松竹座へ大奥の舞台を見に行きました。

着物で行ったのでさっそく出前着付け先生に教えていただいた 紐使いで着てみました

まずは腰紐は結ばない方法 単衣で滑りにくい素材だったので心配もなくやってみました

結果全然ゆるみませんでした 軽い着物なので紐自体緩めにしめましたが大丈夫でした ごろつきがなくすっきりでした

袷で滑りやすそうなのでも試してみないといけないな

胸紐ですが練習せずにいきなり 習った紐使いで挑戦し少し手こずってしまいちょっと納得のいくできではなかったので

練習してから再チャレンジしたいと思います 右のわきがやっぱり整えやすいです

えり合わせで首から離すのが苦手で 先生にポイントを教えていただき なんとかできました

首からえりが離れてるととっても楽で涼しかったです もう少し練習しなくちゃ 衣紋少し抜き気味にしたんやけど

うなじの処理せずで汚かった みなさんはうなじ永久脱毛とかしてるんですかね??

 
帯結び教えていただいたのができず・・・ムービーで取らなかった事を後悔

人の記憶はいい加減ですわ~

oooku.jpg


話は変わって大奥ですが 前から2列目といい場所をゲットでき 俳優さん表情とかがよくみえてとてもよかったです。

前回より内容もよかったです 何回涙したか 出てくる度に違う着物を着てでてくるのですが

全然汗かかないんですよ 女優さんってすごーい 最後は全員でスタンディングオベレーションでした

何回かしか舞台って行ったことないけど初めてでしたね

oooku2.jpg

舞台で寝なかったのも初めてだったな

大阪は21日までですよ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かっさん❤きれい・素敵です❤
ヘアーは、どうなさったのでしょうか?
かっこいいです。ご自分で?

大奥きれいですよね~
去年、娘とみましたが、さらにいいお話になっているのですね。
女優さんはすごいですよね。やっぱり。

練習会
うらやましいです。
本当に、すごくうらやましい…。
頑張りましょうね★私たち!笑

ねねさんありがとうございます

e-446こんにちは ヘアーは自分でするのですがいつもワンパターンで・・・
ねねさんみたいにうまくセットできなくて(涙)
出前着付けの先生も編み込み盛り髪ヘアーで綺麗にされていましたよ

今回の大奥は親子愛がテーマ(勝手にテーマ化) で子役が泣かせるんですよ~

坂田先生ブログで授業の内容アップしてださってましたね なんていい方でしょうe-446 

かっさんへ

  胸紐は人にすると気の方が簡単ですよ。

  自分でやるときは、私の大きな左手がなかんか左脇から出来くれないのです。

ですから右脇の方が綺麗にタックが取れますね。

さっそく実践されるって、さすがかっさんですね。

先日のヘアセットも美容室に行かれたように綺麗でしたよ。

大奥、テレビでしか見たことありません。
綺麗でしょうね。

いつもコメントありがとうございます。

出前きつけ先生ありがとうございます

こんにちは 他装でする方法も練習中です
今日の着付けで教えていただいた帯結びのやり方でしました 今までうまくいかなくて気になってた点も改善されました
ありがとうございました

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
