--------

スポンサーサイト

2012-02-28

まだまだ ひっぱるパート3

前回 今出川駅で話がおわりましたが、電車の乗り換えもスムーズに無事に東西線 東山駅に到着

あと10分ある 走れば間に合うぜ  と駅の出口にご丁寧にみやこめっせへの

道順が書いてる  よし 地図の通りに進んでいくと また歩けど歩けど 見えてこない

どうなってるの~彷徨う三人娘 平安神宮前 な・なんで~

確かに地図ではこの道やったし 京都の駅では道順まともに教えてくれんのんかい

みんな疲れてきてややキレ気味 なんとか きものパスポートの地図をみながら到着

建物の中を走って 地下へ降りようとエレベーターへ ドアがしまったと思ったら 開くが誰もいない

「誰やねん ぼたんおすなや」思わず巻き舌に三人爆笑

地下についたら やってるやん 間におうたわ

015_convert_20120228215706.jpg

ショーは室内が暗くて写真とれなかったけど ほんの2分くらい展示室をうろついてくれた

かわいい  まだまだ幼さのある舞妓さん    ショーは帯の説明とか着物の肩上げとかを簡単に説明してくれ

ました。 インタビューで 「舞妓さんになったきっかけは?」の質問に 「小学校1年の時に観光で京都に来て
 
その時舞妓さんをみて 憧れてなりました」と すごい 夢が叶ってよかったな~と 他人やけどお

ばちゃんは うれしかったどす~

014_convert_20120228215747.jpg

きれいな二人でした。 そういえば本物見たのはじめてやな 清水寺あたりで なっちゃって舞妓はんは何度か

みたけど テンションあがって写真撮らせてもらったな~ やっぱり貫禄がちがうね


ここもお土産やさんがあって物色 やっぱり安い 奈良やとこんなに安くないよな~

展示室をでると別の部屋で華道の展示会を発見 見よう~と思ったら時間だから終わりって

4時までなんです~って いま4時ジャスト   5分くらいまけろや~ なに値打ちこいてんねん

柄の悪い三人がうろうろ 結局お茶しようって事で みやこメッセ内喫茶店へGO 

二人がケーキセットで私はコーラー頼んでんけど 氷入ってなくて ちんまいコップ 

Oさんが思わず 「ピッチャーくらいのが欲しいな」って素でいうから またおもろい

いろんな話で盛りあがったけどそろそろお開き 5:00やし帰ることに みやこめっせを後にして 再び東山駅

へ向かう 帰りは人の流れに付いて行ったら えっ もう駅やし どんだけ遠回りしたんか なんであ

んな地図がはってあったのか 今度いったら一言ゆーたらな気が済まんなとひっぱりましたが

もう一回ぐらいひっぱろかな 次は顔出し写真アップするぜい  

てんやわんやの一日やったけど めっさ楽しかった来月は伝統産業の日があるから予定があえば

また行きたい   おつかれした~






にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
