--------

スポンサーサイト

2013-06-13

練習会しました

 小春日和の小春先生が大阪で講習会をしていただいたときに縁することができた先生に無理をいい講習会をしていただきました

出前着付けの先生を中心に京都から講師の先生が二人 我が香メンバー OさんとMJさん きもの青龍の先生と総計7人で

お勉強しました

今回は補正を中心に教えていただきました 

学院時代にはあまり細かい部分は教えてもらってないな~と改めて思いました 高かったのに・・・

紐使いなども先生のやり方を教えていただき 腰紐は結ばずかけておくだけということで実践しましたが みんな

えー大丈夫なの?? ってびっくりでした 自分で実験したいと思います

とにかく水も飲まず 10時から3時まで集中して教えていただきました 

出前着付け先生のブログにったレースの腰紐を見せていただきました これがとってもかわいくこれはゲットしな

くては(6月5日の出前着付けブログ)ごめんなさいなぜかリンクできないm(_ _)m

京都からおこしの先生が前日に「京都のお菓子で欲しいモノがあれば買っていきますよ」って連絡いただいてたのですが、

全く思い浮かばす・・・  で、とっても美味しいおかきをお土産に持ってきていただき かっさんはむさぼりました

rennsyuu.jpg

左からOさん ちょっと目をつぶっています 次が京都からお越しのK先生 

そして真ん中が出前着付けの先生です 本物ですよ ブログをみてお会いしたい方は

たくさんいらっしゃると思います ほんとにお上品でとっても優しい先生です

次が京都からお越しのU先生 最後がきもの青龍N先生です。会場を提供していただきました ありがとうございます

盛りだくさんであっという間でした 帰りに見つけた蕎麦屋さんで昼食にしました

soba.jpg


これが大量 そばは二人前くらいはあったと思います つけ麺に肉がはいっているのですが Oさんの査定では100g以上

あるんちゃうかとの事 かっさん無念にも食べきれず

心斎橋で先生と別れてそのまま船場にいき 先日頼んだ下駄を取りに行きました

帰って和装ブラをとったら あせもが・・・こどもかぁっ


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かっさん、褒めすぎですよ。

南天さんがさっそく胸紐のかけ方を練習してみられたようですね。

バッチリでしたよ。

かっさんもご自分のものにして下さいね。

でも、もっといいやり方があったら、今度は私に教えてね。

私も今までどんどん変えてきました。

良いやり方を教えてもらったら、自分自身で試して下さいね。

誰でも、簡単にきれいに楽にを

これからも目指したいと思っています。

出前着付け先生ありがとうございます

こんにちは 帰ってから先生の着付けの姿が優雅だったねって一緒にいった友達と話しました(^。^)  必死に着付けてるより優雅に着せてもらったほうがお客様も安心ですよね
色々勉強です

まずは自分でやってみたいと思いますo(^o^)o
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

