--------

スポンサーサイト

2013-06-05

初着付け教室

昨日自宅で初めての着付け教室を行いました

先日電話があり「着付け教室の募集をネットでみたのですが、娘の振袖を着せたいのでレッスンしていただけますか?」

とのことでした

しかし、教室の募集は出したことがないのです  せっかく頂いた機会ですので受けさせていただきました

そしてこられたKさん 浴衣くらいはきれるのですが・・・ とおっしゃっていたのですが、いざ始まるととっても

お上手で少し説明するとすぐに理解してくれちゃうのです なんと飲み込みの早いこと

優秀すぎてなんだか2.3回で終わりそうだわ

モデルとお手伝いに MJさんとOさんが来てくれました

Kさんとっても楽しい方で どんだけアットホームやねんっていうくらい私たちも楽しんでしまいました。

来週もレッスンの予定です。 初生徒さん一生忘れることはないでしょう

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最初の生徒さんは緊張しますが

皆さんと一緒で良かったですね。

人を教える事で、自分の勉強になりますよ。

ホントに

未だに勉強させて頂いていますからね。v-221

出前着付け先生ありがとうございます

そうですね 教えるってほんとに難しいです
今回は上手な方だったので私の拙い説明でもなんなくこなしてくれたのですが 普通こうはいかないでしょう。

30年のキャリアがあっても勉強ですかe-451 やっぱり着付けは奥が深いe-351

なんだか、のんきなかっさんの言い方が、おかし~。

思わぬご縁ですね。
何か…が、あったのですね。きっと。


ちょっとぉ、今頃気付いたのですが
かっさん35なのね。
若いわね。若すぎて、可愛くな~い(笑)

まだまだ先がながくてうらやましいです。

分かります(^^)/
昨夜の晩御飯何食べたか忘れるのに(笑)
初生徒さんは絶対に忘れる事がありませんよネ(*^^*)

ねねさんありがとうございます

どうも見た目が老けてるらしく・・・ すっすいません(笑)
見た目だけでもベテランにみえるからまっいっかe-446

きっとなにかの御縁だと思います 勝手にとても気の合う方だと思っておりますe-454  

南天さんありがとうございます

自分が好きな先生は忘れないのと同じように記憶に残る着物仲間となれるよう頑張りたいとおもいますe-454

最近物忘れ激しいので 本気で物忘れ外来に行こうかと思ってるかっさんですe-442
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
