--------

スポンサーサイト

2013-05-30

雨にもまけず 着物ビューティー

今日奈良県立美術館へキモノビューティーを見に行きました

朝からすごい雨で 早朝5時半ごろから メールでどうしようかと相談していましたが

ポリ着物で気合で行こうということで行ってきました

kimono_20130530165028.jpg

左がOさん 右がMJさん

もちろん中は撮影できないので画像はないですが とてっもよかったです 保存状態がいいのには驚かされます

最後に昭和4年やったか高島屋のチラシポスターが張ってあるのですが 名古屋帯 1円 ・・・いまやといくらく

らいになるかな・・・   んー電気アイロン60銭 ・・・   ってけっこう盛り上がってしまいました

中ではお静かに・・・と注意される事もありましてすいません

結構長い時間いたのでお腹がすいたのでランチに行くことに ならまち方面にいくつもりがさまよってる時に

町家風カフェを発見し入ってみました ただもう一度いけと言われたら場所がわかりません

mise_20130530165030.jpg

こんなお店

で 私とOさんはカレーを注文 MJさんは胃潰瘍なので アボガドサンドを注文

kare-.jpg

sanndo.jpg


このカレーがすんごく辛くて滝汗 ついでにビールも頼んじゃいました

rannti1.jpg
カンパーイ

rannti2_20130530165027.jpg

かっさんグビグビ

oogi_20130530173026.jpg

Oさんもぐびぐび  MJさんはジュースです

そのご餅飯殿商店街の白銅屋さんへGO セールをしているとのことだったのですが残念ながら定休日の模様

奈良公園は鹿の角が結構ロングで怖かったので写真をとって早々に退散

gojyuu.jpg

五重塔&かっさん

久々の着物でお出かけ とっても楽しかったです

そうそう今日は白っぽい単衣を着る予定やってんけど正絹なのでこちらのポリにしました ちょっと派手だよね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かっさんが…
こんなに、色っぽく艶っぽい方だったなんて!?
と、言う感じです❤

素敵★ほんとうですよ~~~!!

このお写真からすると
なぜに「かっさん」?(笑)
お名前の由来、気になります(-_-;)

行かれたんですね。

本当に、ボストン美術館の保存はすごいですね。

日本にあったら、あそこまで綺麗に残っていなかったかも・・・

よくぞお持ち帰り頂いたって感じですね。

おビールが美味しそう(^^)v  
 
白銅屋さん・・セールは、なくなるまで・・・やっているようです。

物が良いので、気にいればお得です。

ねねさんありがとうございます

こんにちは 艶っぽいなんて・・・テカってるんじゃないでしょうか(笑)
カフェのライトがいい感じに 実物以上に写ってしまいましたe-451おそるべし照明効果e-349

香澄(かすみ)なので縮小してかっさんと呼ばれておりますe-454
関東の方は上品に語尾を上げてくれるのですが少し下げ気味のガラの悪い感じでかっさんが正しいのですe-455
あはは・・・

出前着付け先生ありがとうございます

こんにちは 行って参りました。
ほんとに日本ではあの状態で保管は無理だったでしょうね とっても贅沢な着物たちに見えないとこなのにこんなに刺繍がe-451って 思ってしまいました。

白銅屋さん再トライしたいと思います 閉まるまでに・・・ しかしあんな横に大進ができててびっくりe-451 白銅屋さんの叫びが聞こえてきそうですe-447

先生の真似をして昼からビール飲んでみましたe-446 おいしゅうございましたe-465
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
