--------

スポンサーサイト

2013-05-21

ショッピング

今日は船場~みなみの方へお買い物にいきました

買い物というか 卸商社の会員証を2件作りにいきました

一件は美容師専用のお店 もうひとつは出前着付け先生の紹介で衣服関係のお店

衣服関係のお店では和装小物少し買ったんですが、靴下コーナーでお買い物 シーズンオフ物がめちゃ安かったです

目的以外の品が多くなってしまった

途中船場センタービルに先輩が呉服屋にいてるので顔を出したら 下駄が土台と鼻緒を選べるの安かったので

思わず注文 下駄なんで浴衣に合わせるんでしょうが浴衣あんまり着ない・・・ 小紋に下駄は

あかんやろか  誰もみてへんやろ 小紋にあわそっかな・・・というと

先輩が「重たいもんに合わせたらあかんで」 私「重いとは格がですか?」 先輩「重さちゃうで

と注意を受けて  次の店へ 船場~道頓堀まで ハイヒールでカツカツ歩きました

次のお店は美容師エステ関係の店ですが そこに私が使ってるクリームが ・・・先日3000円で購入した物が

1890円とな  NO~  悔しいので買い貯めしようと思ったら売り切れ・・・

NO~   一人悶々とするかっさんでした こちらは和装小物が充実してました


結局なんやかんやと一杯予想以上にお金使っちゃった

そうそう 小春先生が持っておいたほうがいいとブログに書いてた長尺腰紐あったので買いました

ちょっと高かったけど(普通のに比べると) 紐がたらん事態を考えると恐ろしいので買いました

okaiage.jpg

靴下コーナーの品が一番多い

結局自分の買い物でした

出前着付け先生いろいろ教えていただきありがとうございました

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村出前着付け先生
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あははっ❤
着付け関係の物を買いに行かれたのですよね?

でも、わかります(笑)
問屋さん街楽しいですよね。

そうぉか、長尺の腰ひも持ち歩けばいいのですね。
ど~しましょ!?の経験あります。

ねねさんありがとうございます

関係ないものがたくさん(汗)
長尺の腰紐案外売ってないんです 

先日友人の着付け師が腰紐が微妙に届かずかたちょう結びにできず団子結びになってしまったって・・・なんとか出来たからいいものの 二本つなぐのも考えものですね

関係ないですが ながしゃくってずっと言ってたんですが ちょうじゃくって読むそうです(汗)  わたしだけでしょうかe-440

私も江綿に行ったら
子供服や
靴下、パジャマなどなど

いっぱい購入してしまいます。

岡本商会は、小物類は本当に多いですものね。

練習用のリサイクルの振袖/留袖などもお安くなります。(期間がありますが・・・)

長尺は私も持ち歩いています。

いざとなったら、ガーゼを持ち歩いているので、最悪の時は使用・・・

出前着付け先生ありがとうございます

こんにちは 

今回婦人服館へは行けなかったので次回はそちらへいってみようと思いますe-454

ガーゼを腰ひも代わりにするのですね
晒しは授業で習いましたがガーゼでもいけるとは知りませんでしたe-451

江綿でガーゼも購入しました 

岡本商店では美容師さんのグッズとか見てるだけでも楽しかったですe-446

新境地を開拓していただいてありがとうございましたe-446

私も、問屋街に行ったら目的外の物で帰りはずっしりです(^m^)

長尺、私は「ながじゃく」ってずって読んでいましたよ。母が愛用者なのにf^_^;
大抵、ご本人も体型の事を気にされていらっしゃるので、自然~な感じで使うようにしています。身幅が足りないのに、コーリンベルトも長さが足りず、伊達締めも。。という時が一番焦りました(>_<) 時間があったので、コーリンベルトを改良して(紐を二本につけかえて、コーリン和装締めっぽくしました)、なんとか送り出せましたが、変な汗が出ましたね~f^_^;
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
