--------

スポンサーサイト

2013-05-12

飲み会しました

先日きものをいただいた友人宅で飲み会をしました

一品持ち寄りとのことで かっさんは料理がへたなので551のシュウマイと惣菜とビールを持っていきました

お伺いしたら すごいことに

1nomikai

めっちゃ豪華

nomikai3.png

こちらのローストビーフも手作りです

nnomikai2.png

nonmikai4.png


すごいしおいしいお店みたいな味

八時半からはじまり みんないい感じに盛りあがってきたんですが 12時すぎにかっさんは翌日着付けがあった

ので 先に帰りました もっといたかった・・・


しかしみんな よー飲む よー飲む

帰って爆睡しました

今日もスタジオの着付けにいきました いろいろ反省しながら帰ってきました

今日はじめて後ろのおはしょりしん使ってみました綺麗でした

クリアファイルでも一枚100円のやつより10枚100円のぺらい方がいいと思いました

他の着付け師さんもいらしたので見学させてもらってから帰りました

みんな着せ方が違うのでとても勉強になりました 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お元気ですね~~!
若さでしょうか?

今まで、おはしより芯使っていませんでしたが、かっさんの以前の記事から興味でました。何センチ幅で切るのでしょうか?教えていただけますか?

あと…かっさんは、前と後ろのタックつくる派?つくらない派?どちらでしょうか?

おしえていただけたら、うれしいです。

ねねさんありがとうございます

こんにちはe-454

クリアファイルの太さですが めっちゃ適当に切ってて測ったことはないのですが多分5cmくらいです 今いろんな太さで試してますが、伊達じめにかからないくらいにしています。 前はファイルのたての長さがちょうどなんですが、後ろは少し短いので途中で段が付いてしまいそうで今いい長さのものを探し中です(汗)

タックですが(見頃でよかったですか?) 前は胸紐をかけてからタックとってます(小春先生に教えていただきました)
後ろは以前はとっていたのですが、どうもシワになりやすいのでタックなしに最近しています。

クリアファイルですが撮影に友達に教えてあげたらすごく好評でしたe-446

で角は丸みをつけてカットしたほうがいいです。

また何か発見したらブログに書きますねe-440
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
