--------

スポンサーサイト

2013-05-02

補正について悩む

最近後ろのおはしょりについて悩んでいるかっさんです

お太鼓なら目立ちませんが、目立たないからいいわけではないけれど 振袖の後ろのおはしょりってすっごい目立

ちますよね

腰高にみえてたったり座ったりしても崩れないおはしょりを求めて研究・・・ とにかく補正ですね(今更)

 晒しとかガーゼもなかなかお高いので

  安いとこ探し中 出前着付け先生にいろいろ情報をいただき

安いお店を教えていただいてます

話は戻り、そして後ろもおはしょり芯を入れてみた(初トライ)

usiro.jpg

ボディーちゃんですがおしりはずっと下にあるんです おはしょりが綺麗に行くと脚長効果もありますな

ボディーちゃん座ったり立ったりできたらいいのに

人体実験が必要だ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

晒しやガーゼは

江綿の方が美容師の問屋さんより
お安いかも

今日から営業しているので江綿さん聞いてみますね。

おはしょりし芯、後まで入れたことなかったですわ。

出前着付け先生ありがとうございます

こんにちは 何かとお世話をおかけします
急ぎませんので先生の時間のあるときで構いません(汗)

後ろもクリアファイルでいれてみました
撮影だけならいいかなと思って・・・
整えるのが楽です(笑)
自分で変わり結びってあまりしませんがおはしょりが見える時は楽かもしれませんが着心地がどうなのか一度実験したいと思います。




補整・・・

おはしょりって前も後ろも目立ちますよね。
私も補整が一番大切で難しいなと思いつつお着付させて頂いてます。

撮影用では、肌着など購入した時に入っている紙や
半紙など入れたりして裏技とかあるんでしょうけど、
撮影じゃない時ですよね~。
やっぱり補整でしょうか・・・(?_?)

hiromiko.J さんありがとうございます

今更なんですが 本当に補正が難しいと思うようになりまして・・・ 変なとこにいれて着物にひびいてたり 失敗もやらかしておりますが(汗)

先日後ろがものすっごくきれいな方が振袖を着てらして ああでなければいけないと奮起しまして 練習をしていますが・・・
結論は補正が全てであると思いますe-446
しかし みんな体型が違うから難しいe-277

がんばりますっe-442

追加です

補正大事と書きましたが必要最小限ですませるというのも私の課題です
一枚のタオルをどうすれば最大限いかせるのか・・・
悩み付きぬかっさんですe-346

私の式場だとガーゼやコットンも無料なのでスタッフもどんどん使ってますが、
フリーの方でしたら最小限に自分の出費でというのは大切ですよね。
差し上げてばかりいられないですし。
私も以前はフリーで時々やっていたのでわかります。

タオルのたたみ方次第で結構補整が変わりますよね。
私もたたみ方のバリエーション勉強しなくちゃですi-229

hiromiko.J

こんにちは そうですね色々使って差し上げたいのですが・・・そうもいかず(汗)

hiromiko.J さんはブログはされていますか?もしブログされてたらURLいれていただけたらと思っていますe-446

失礼しました(>_<)

かっさん
リンク貼らないですみませんでしたm(__)m
解らないですよね(^^;

【喜んでもらえる着付 肌が喜ぶ韓国コスメ】のhiromiko.jです(^^)

hiromiko.j さんありがとうございます

こちらこそ失礼いたしましたe-350
気づきませんでe-447
韓国情報毎日楽しみにしていますe-446
コメントありがとうございますe-349
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
