--------

スポンサーサイト

2013-04-15

京都・原谷苑へ行ってきました

14日に京都の原谷苑にお花見にいきました

JR京都駅からタクシーをチャーターで13人で行きました。  


  まだ桜あるのかと半信半疑でいきました

ちょうどこの日が満開らしく入場料が200円アップになってました 

しだれ桜がすごくて 桜が降ってるかのような景色でした

sakura.jpg

広い園内でアップダウンがあるので草履は結構キツかったです

こちらについたのが1時すぎだったのでとりあえず 腹ごしらえということで予約してたお花見弁当を食べました

obenntou.jpg

一番安い2300円のお弁当やったかな いろんな種類のおかずがあってしかも美味しい

お弁当を予約した方は小屋みたいなところで食事ができて 桜満開のど真ん中で食事ができます

MJ.jpg

こちらはMJさん マイケルジャクソンちゃうで (毎回すいません)ちょっといちびってる

O.jpg

いつものOさん おしとやかにうつっとります


koya.jpg

今回は着物サークルに参加して総勢13名でいきやした

haratani.jpg
着物ぞろぞろ・・・

その後はお散歩しました 風がふいたら桜吹雪でほんとに雪が降ってるみたいやった

sannningu.jpg

出張着付けはこの3人でお着付けに行かせて頂いてます。

この日はお天気もよく気温も高く 三人とも薄物コート着用です 変わり結び頑張ってしてんけど写真撮るの

忘れてもうた

この後は金閣寺に無料シャトルバスが出てたのでみんなで向かいました

続く・・・

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きものde 京都

やっぱり京都は着物がピッタリですね。
はんなり~って感じですe-454
桜も素晴らしいですね。

自装を初めて習った大昔、着物を着て京都を歩くのが
夢でした~e-266
未だに実現してないので羨ましいですe-420

hiromiko.Jありがとうございます

こんにちは コメントありがとうございますe-446
やっぱり着物ですよね

私が自装で初めてのお出かけは京都でした ほんとに最高でしたe-343
着姿は置いといてe-455

ぜひぜひ着物で京都トライしてほしいです
e-349



プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
