--------

スポンサーサイト

2013-04-11

また忘れた・・・バカバカ

今朝は平野区喜連へ出張着付けにいきました

行く途中にああ携帯忘れてる・・・ またやってしまった

写真とれませんでした 国立の小学校の入学式でした 入学式は最後のお客様です

おかあさんが着付け・ヘアーをしているのをじっと観察していて しばらくするとピアノの練習を始めたら・・・

すごいヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ テープが流れてるのかと思うほどの腕前で 聞き入っておりました

今日は初めてヘアーの先生のセットか見学させていただきました

30分で綺麗にセットして やっぱりセットしてもらうだけで格段にお美しい着物姿になりました

赤ちゃんがいらっしゃるので出張は助かると喜んでいただきました

で 帰ってからそうそう 小春先生に教えていただいた半衿を着付け用両面テープで付ける練習をしてみました

untitled_20130411105325.jpg


いかがでしょう 私は思った以上に綺麗につけれたと思いました これならば半衿をつけ忘れてても大丈夫

このお花の刺繍衿私が着てもいいですか? おばはんが何つけとんねんと思われるかなと思いつつ・・・


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すご~い!?
きれいに付けられるのですね。

それでも、やっぱり、
粗雑な私が付けたら…(-_-;)

これにも、やはり几帳面な才能は必要でしょうか…

携帯・お財布
私も、時々忘れます。

元気になってよかったですね。

まだ両面テープ未使用です。

綺麗に付けられていますね。

私も練習しなくちゃ・・・

ねねさんありがとうございます

コメントありがとうございます。
私ができるので誰でもできますe-442 粗雑さは自身ありですe-440

ねねさんもお財布とか忘れることあるのですねe-446 仲間はっけんe-451
こないだは病院へいったら 8円しか財布に入ってなかった・・・ よくあるんですe-350 翌日平謝りで支払いにいきましたe-447
お互い気をつけましょうねe-319

出前着付け先生ありがとうございます

先生ありがとうございますe-446

どうかなと思ったんですが予想以上の出来でしたe-326 柄半衿とか色々付け替えたい時は白の半衿の上からさらに止めれるのでつけたり外したりとスグレモノですe-446 
 
今回は半衿の端を折ったりアイロンとかもせず、何もしてない状態で試しましたe-454
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
