--------

スポンサーサイト

2013-03-23

絽の着物が仕立て上がりました

コートと同じ時に絽の着物も仕立てに出してました

この絽の反物 穴があいてたり染めムラがあったりで一体どうなるかと思って あまり期待をせず待ってました

少し前に到着してましたが今日ちゃんと出してみました

うん いい感じ ムラがどこかわからんし 期待してなかった分よかったです

zennbu.png

usiro2.png

しかし異常に生地が薄く強くひっぱると破れそう 染め替えとかしてるからかな???

いただきものなんでよくわかりませんが・・・

ue.png

このピンクの絽の帯は 近鉄奈良駅の近くの着物リサイクルのお店で 500円やったんでとりあえず買ってました

まだ使ったことがないので 値札がまだついたままや

保管状態が悪く柄の部分に折り目がでてるううううう

なんのお花の柄かわかりませんが なんやろう

着物もおはなの柄が入ってますが なんの花でしょうか???

eri.png

アザミかな?ちゃうか 適当にゆってみた

でこの写真えりの部分なんですが少し肩の部分がしわになってるんですが、実はボディーにブラをつけてて肩の

ストラップが表に響いてるんです ん~薄物気をつけなくてわ

ということで 無事に仕立て上がってきました ぱちぱち



にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アハハ❤

今度は、ご無事で何よりです(笑)

こんにちは☆★
今回のお仕立て、無事でよかったです(*^^*)それにしても〜!コートの件。クレーム対応の遅さ…。ヒドいですね。こちらも早めに無事に帰ってくるといいですね☆★

ねねさんありがとうございます

はい(^O^)なんとか無事に帰って参りましたe-257

これがおかしかったら立ち直られへんとこでしたe-78 よかったですe-69

あやこさんありがとうございます

今回なんとか無事でよかったです。
あやうく 重度の仕立て恐怖症になるとこでしたe-442

コートどんな感じになったか帰ってきたらまたブログで報告しますねe-446

着物の花はナデシコじゃないでしょうかねぇ。
アザミは袷~単衣の時期に咲いている印象があるものですから。でも、アザミもものすごく沢山種類があるので、夏に咲くアザミもあるかもしれません。

帯の花は花の形がよくわからないです。すみません。

和日和さんありがとうございます

ありがとうございます
なでしこ 画像検索してみましたe-454 ほんと なでしこのようですねe-349
お花がよくわからなくてe-444
着物とひとことでいってもいろいろ勉強がいりまする~e-446 
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
