--------


2012-02-20

行き先決定

着物でおでかけの行き先を検討していたのが 決定

京都の西陣織会館 & みやこめっせになりました

西陣織会館 はいつも着物ショーがあるみたい 十二単衣体験もあるってよ 簡単に着れる物か

本物かはしらんけど 本ちゃんは一度見たことがあるけどかんなり重い あんなん着ては歩かれへ

んな~至難の技ですわ~


みやこめっせの中にある 京都伝統産業ふれあい館で舞妓さんが見れるらしい いろんな伝統小物

を舞妓さんが身につけてるのを見れるんやって 見た~い

綺麗やろうな 楽しみやわ  舞妓さん一度着付けしてみたい・・・  着付け教室時代に習った

けど忘れたけど  ご存知とおもいますが舞妓さんの帯は7mくらいあるから女の人が一

人では締めれないのです  か弱い力ではしまらないから先生でも2人がかりでしめてたわ

だから男衆さんがするんだって 以前テレビで男衆さんに密着していたの見ましたが 5分くらいで着せちゃうみた

いです で一箇所じゃないからあっちこっちチャリで移動するけど分単位のスケジュール

ハードやけど楽しそうでした  というこで 26日行きます~  雨がふらんかったらいいねん

けど








にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
