--------

スポンサーサイト

2013-03-14

袴着付け 袴から着物が・・・

今日は美容院へ着付けに行きました

先輩とふたりで一人ずつ着せる段取り

まず私のお客様がヘアーを終えて着付け室へこられ 先輩が優しさで私の担当のお客様を着せ始めてくれました

お客様が「うちの学校の袴みじかいですので」と・・・  先輩が着丈を合わせて着物の腰紐までしてくれました。

胸紐から私が着せたのですが、ちょっと着物ながいんじゃなかろうか・・・先輩の着付けに口出し

できず

袴を着付けたら やっぱり後ろから着物が丸出し

先輩すいませんが 全部やり直します 

先輩が予期できぬ程の短さ お客様はブーツやったけど草履でこの長さはちょっと・・・

で、 電車の時間が近づいててかっさん必死でした

肌着から短くきせ直して 出前着付けの先生に教えていただいた秘技で着せました

やっぱり先生に教えていただいた着せ方横から見た時すごく綺麗でした シュッとしてました

なんとか時間に間に合いましたが 若干パニックでした

激疲れしました

お客様はいいですよと言ってくれ やさしいお嬢さんでよかったです

明日は小学生の男袴と訪問着です  めちゃ楽しみだーい

明日は写真撮らせてもらいたい






にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

活用して下さってるんですね。

嬉しいです。

私も今日はあの方法で女袴を着せました。

喜んでもらえました。

やっぱり袴が短くて・・・ブーツだったら」って思ってしまいました。

出前着付け先生ありがとうございます

e-466はい 活用させていただいてます
教えていただいて本当によかったです
時間も早く着せつけできるし なにより綺麗でした。 裾よけも教えていただいて感謝しております
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
