--------

スポンサーサイト

2013-03-07

練習よりランチ

昨日久々に練習会をしました 卒業式を前にみんなで集まりました

いつもはOさん宅をお借りして練習会をしてたんですが、今回は初めてコミュニティーセンターを借りました

安い びっくりしました こんなに安くで貸してもらえるならもっと早く借りればよかったわ

和室が二間続いていてふすまで真ん中がしきってあるだけなんで着付けは着替えしはるから2部屋借りてくださいっ

て言われて 思わず 着替えみられても別にいいので1部屋でいいですってゆったら 

「そうゆう問題ではありません」ってややキレられた 確かに見た方が気分を害してしまうわな

で私をいれ7人で必死で練習していて写真を一枚も撮るの忘れてしまいました

その後ランチに行ったのでランチは写真に収めてきました

rannt.jpg

rannti2.jpg
わかりにくいけどハンバーグやねん
deza.jpg
デザート

Oさんおすすめイタリアンのかわいいお店でした

mise.jpg

ランチ参加メンバーは こちら

Sさん と Fさん

fuji_20130307144141.jpg

営業スマイルのFさん
funa.jpg

Oさんも撮ったんですが、逆光で真っ黒になってた・・・ごめんやで

自分撮りするの忘れてた

とっても美味しくて楽しい時間でした 学院仲間なので生徒時代に戻ったようでした

来週ももういっかい調子に乗って部屋かりたで~

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ランチを食べながらの勉強会ですか?

羨ましいです。

豪華なランチですね。

女袴、慣れましたか?

v-410ありがとうございます
練習会の後にランチしました 1500円と私には久々の高級ランチでしたv-287

袴練習していますが裾よけ加減が難しいですv-286
また質問させていただいていいでしょうか・・先生に甘え放題ですいませんv-388

裾よけ、なくってもいいかも。

寒い時期なので肌襦袢と裾よけ代わりにスパッツをはいてもらっています。

ワンピースの場合は、おはしょり作って、ウエストの補整にしたり

短くなるけど、スパッツはいているので、長襦袢や着物みたいに着せてしまうか(外側に折り上げてもいいし)

タオルが少ないときは長襦袢もおはしょり作ってウエストの補整にしています。

臨機応変ですよ。

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
