--------

スポンサーサイト

2013-03-03

草履がばっちい

最近お気に入りでずーとはいてたZURENの草履やねんけど 汚れがかなりあって

草履に足袋の形が黒くついてしまっててあかんな~と思いながら履いてたんですが、小春先生の講座に参加するのに

こんなばっちいの履いていかれへんと思い  拭いたりしたけど全く汚れが落ちずネットで検索

したら靴クリームで磨くとか除光液で磨くとかかいてあったんで試してみたが全然落ちず

あきらめて新調しようか悩んだけど 最後にケミカルスポンジでこすってやった

なんとかなり足袋の後が取れた   掃除の時いつもこいつはすぐれものやと感心してたけど

ほんま発明した人天才   なんとか履いていけるまでに修復

ケミカル前の写真がなくて残念

zouri.png

鼻緒がきちゃないけど ここはどうやって洗おうかな

鼻緒正絹やねんけど 靴のたわしでこすったろかな~

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

ケミカルスポンジって、メラミンスポンジとは違うものですか??いつもは靴クリームを使っていて、まあまあ落ちてはいるのですが、台の横の部分(左右の足でこすれるところ)の黒い汚れは落ちません。。。
試してみたいと思います♪

v-291こんにちは たぶん同じものです
私が勝手にやってみただけなんで 素材によっては傷めるかもわからないので気をつけてくださ~いv-402

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
