--------

スポンサーサイト

2013-03-01

袴の練習

来週より卒業式ラッシュがやってくるんでその前に練習を・・・

先日 「出前着付け」の先生に教えていただいた袴の着付けをここ数日練習しています

楽だわ すごく楽だわよ~

袴がストンとイケてます あっ袴メンズですのでちょっと違和感あるけれど

練習用女袴買わなあかんな

半幅黒にしたからよくわからんな

hakam.jpg


帰って脱がせてみてどれくらいシワができてるのか実験をしております


出前着付けの先生 お弟子さんがすごーいたくさんいらっしゃって びっくり

チラシも配布されてて りっぱなチラシも頂いちゃいました 画像を載せていいのか聞いてなかっ

たから載せませんが


袴って胸を面一に補正しないとすごく目立つような気がするのですなんやったら振袖より気になるのですが・・・

腰の補正も教えていただきました各先生色々 ほんと十人十色でございますうう

いいとこどりしようと企んでおりますかっさんです

本番まであと少し 袴の着付けは美容室に行くのですが、地元の先輩着付師さんと一緒なんでやたらと緊張するぜ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

女袴、練習してるんですね。

ね、ね、楽でしょ。

ところで
シワ大丈夫でしたか?

実験結果、又報告して下さいね。

結果発表

v-285ありがとうございます
結果がでましたv-411

正絹はすこーしヨレッて感じでしたがしわというほどではありませんでしたv-290少しかけておくと消えておりました

ポリ着物にしわはほとんど入ってませんでしたv-405
予想以上の結果でしたv-433

どちらも10時間くらい着せていましたよv-284
目からマグロですうううv-520

こんにちはは★
伺うのは、たびたびですが、コメントは初です。
私も、今年はじめて出前着付けさんのところの、袴の方法で試してみようと思っています。着終わったときのしわの出来具合気になったおりましたので、かっさんの実験参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

着付けのやり方、本当に色々ですよね…衿芯の入れ方も、ま逆だったり…。
また来ますね❤

ねねさん コメントありがとうございますv-238

私も今年初チャレします またどんな感じだったか報告したいと思いますv-221

私もねねさんブログあれ以来訪問しております 楽しみにしていますv-407
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
