--------

スポンサーサイト

2013-02-19

出張着付け その2

今日は喪服の着付け依頼で行ってきました

ちょっと山手の方で一方通行などがおおく細い道が多いところなんでカーナビで行くことにしてんけど

どうも案内がすっごい遠回り しかし変に入ってしまうと危険なエリアなのでカーナビ通り

素直な私は進むことに・・・

しかしだんだん山の中に入っていきもう後戻りできなくなり突き進むことにしてんけど坂の角度が半端なく、道も

私のマーチでもバイクとすれ違うのも困難な道幅 だんだん道が入り組んできてカーナビも

よくわからなくなり、ふいんきで進んだら行き止まりでUターンしてんけど電信柱にサイドミラーをぶつけて

ミラーの部分が吹っ飛んでしまいひらいに行ったら 近所のおばちゃんが「あらー」と声をかけてくれたので

半泣きで迷子になりました というと旦那さんを呼んできてくれて 「こっちにちょいといって

ぴっと下ったらすぐやから」との事  言われた方向に進むが、人とすれ違うのも厳しい道幅

そしてピッと下ると言われた下り坂が  えっスキーのジャンプ台ですか?? くらいの下り坂

下が見えないんですが・・・ この坂を地元の車はノンブレーキで下りて行くのです

ありえへん まじありえへん こんな怖い道20年近く運転してるけど初めてや

なんとか目的地にたどり着き お客様に会えました。

急な事だったのに準備もばっちりしてくださっていたので スムーズにお着付けを終わらせていただくことができ

帰りも怖いな~と思っていたら、カーナビが違う道を案内 えっこの道で帰れるの?  二分で外環状に出れました

行きしな外環状からたどり着くのにミラー吹っ飛ばし20分かかったんですが・・・

なめてんのかこのカーナビ 余計なことでぐったりしました


で、お着付けですがいつも頼んでる方が高齢で引退されたそうで今回ネットで検索してくれたそうです。

お疲れがでませんように

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
