--------

スポンサーサイト

2013-02-04

飛田新地へいきやした・・・

かっさんが参加させてもらってる着物サークルの新年会がありました

なんと飛田新地にある 鯛よし百番 って店なんですが、大正時代の遊郭の建物そのままに食事できるお店に

なってるんです  

untitled_20130204153040.jpg

建物はこんな感じで ゆばあば が出てきそう

入ったら 顔見世 があって昔は女の人が並んでたんだろうか・・・

kaomise.jpg

次は待合室

matiai.jpg

かなり古いので豪華絢爛とはいかないけれど彫り物やふすまなど当時はえらいことになってたやろうと想像できる

昔は遊郭は店の名前が番号制やったらしく百番が一番格の高い番号やったそうです ですので一番豪華で高級な

店であったんであろう

fusumaa.jpg

ふすまです なんとなく中国っぽい 

食事は次回に紹介することにして   とにかく周りが未だなんといいますか・・・カルチャーショックを受けました

現代にこんなところがあるなんて・・・  たくさんの置屋といいますか下着姿のかわいこちゃんが顔見せをしてて

おばちゃんが呼び込みをしているんですが、店のかずも半端ないし男の人がわんさかいてて私たちはある種営業妨

害でしたな  ただで薄着のかわいこちゃんが見れるので見て歩くだけでも楽しいだろと思い

ますが男性ならば・・・   こんなとこで知り合いにあったら超きまずいな

二日経ちますが、未だカルチャーショックを引きずってるかっさんでした

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
