--------

スポンサーサイト

2013-01-30

仕立てに出した反物が・・・

先日反物をいただいた回がありましたが、絽の反物が気に入ったので仕立てに出しました。

ネットショップやからいつものように郵送で送ってんけど、先方よりメールがあり

反物全部ひろげられましたか??と嫌な予感

まず柄が薄くなっていて染めムラに見える部分があります。そこを外して生地を取ろうとしたのですが、

反物の真ん中あたりに50cmにわたり穴があるために 生地が選択の余地がないとの事

よろしいですか?と

これがお店に持って行ってるならやめるねんけど 反物は送っちゃってるし返してもらうのも送料かかるし

キャンセルもカード決済しちゃったし  ええい やっちまってください

わたくし数メートル反物広げたものの全部は確認しておらず 48時間セールだったのでいそいで注文したんで

確認もせずに出したのです、他の反物も使えないのが郵送してから気ずいて嫌な予感はしていたが、案の定

私のミスですが、ありがたなんとかになってしまいました

一応お礼に何か持っていこうと思ってたりしたんですがなかなか微妙な感じです

コート生地は確認しました こちらは大丈夫  なんだかテンションダダ下がりやわ

てきあがりが楽しみでない着物初めてっす 和裁士さんにも迷惑な仕事やわ10500円やのに・・・


話はかわり卒業式の予約がぼちぼち入って参りました 卒業式に着崩れがなければ入学式も

お願いしたいという方が2名 着崩れのないよう 頑張るぞ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
