--------

スポンサーサイト

2013-01-25

着物をいただいたのですが・・・

昨日近所のおばあちゃんが着物始末したいねんけど 売りに出してもなんぼもならんからもらって~と

たくさん持ってきてくれました 山ほど・・・ しかし全部反物なんですう

これだけ仕立てようと思ったら数万では収まらん

中でも私が仕立てたいと着物熱を駆り立てられたものを一部紹介します


komonn.jpg


komonn2_20130125104346.jpg

画像よりぐっとシックな色なんですが ちょこっと絞りがあるのがたまらなくかわゆい

untitled (2)


こちらは絽のお着物なんですが、白生地から染めたそうです 画像がわるいのですが、

むっちゃ濃い藍色なんです。すっごい綺麗ですうっすら文様があるなかにキラキラしたラメも入ってて

変わってるねん こちらのおばあちゃんすっごいおしゃれで長襦袢も全部色を合わせて入れてくれてました

あなたに着て欲しいと色無地の付下げ??あまり見たことないようなのもあったんですがこちらは洗い張りの状態

画像がなくてすいません

次はmeisenn.jpg


子供にと銘仙ですって 銘仙初めて手にしました

かわゆい・・・しかしこの一部だけを仕立てても大変な額になるの

いつも仕立ててもらってるお店のホームページを見たら48時間セール仕立て10500円と・・・

今やらねばいつやるの と何かのCMみたいですが とりあえず一枚は絽なんで頼んでおこう

小紋は胴裏はあるけど 八掛けもいるしな・・・ 48時間しかないので迷うわい

成人式の給与がとんでしまうよ~   

48時間迷い迷うかっさんでした

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
