--------

スポンサーサイト

2013-01-18

出張ヘアーセット

年末に友人のうちに遊びに行ったとき偶然美容師さんと出会いました 現在仕事をしていないそうなので出張でヘアー

セットの依頼を受けてくれないか聞いたら いいとの事

これで仕事が少しは取りやすくなるとよろこんでいたです

先日ヘアーセットと着付けの依頼が二件続いたので確認したら 大丈夫です とお返事いただきお客様にも

お伝えしました  が、ですよ が、翌日「予約の日程が先なのでわからないのでほかの方を

探してください」との事

NO~ NO~ NO~  お客様にオッケーしてしまったやんかいさ

私なりに知り合いに聞いたり、美容学校の生徒さんに頼んだりしたけどダメで 着付け仲間にSOSで緊急で

探して欲しいとお願い いや懇願しました

一応お客様には美容師が都合悪くなったので よその美容師のいる出張着付けの先生をとりあえずご紹介して

謝罪しておきました

着付け仲間みんなそれぞれ聞いていただき一人変わりに出張していただける美容師さんを見つけてくれました

見つかったことも嬉しかったのですが、みんな心配してくれて連絡くれたり、探してくれたことがとても嬉しかった

です 感無量でござんす 私は仲間に恵まれてるな~とその晩は感謝感謝でした

美容師さんも先の美容師さんと値段も合わせていただきご無理も聞いていただき これからも行けたら行ってくれる

とのこと  ありがたきしあわせ~

しかもよそをご紹介したお客様もよそも美容師の手配ができなかったので是非こちらで予約を・・・と再度予約の

ご連絡をいただき美容師を再確保できた事をお伝えしたら「ほんとですか~」とすごく喜んで

くださり、私もうれしゅーございました


かっさんの独り言ですが・・・遊びにいく約束なら断られても結構ですが、お客様がいる話 よくそんな無責任な

事が言えるなと・・・  高校生のアルバイトとちゃうやろ~と一事業者とみなし話をしているのに

先の日程なのは最初からわかってるねんから最初から断れよそのほうが親切ですよね


そうそう 卒業式の予約で小学生の男の子の袴の予約がありました 初めてです小学生

ちょっと楽しみ


愚痴ってしまった

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

ぽちっとお願いします







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
