--------

スポンサーサイト

2013-01-15

成人式お疲れ様でした

皆様お疲れ様でしたな~  かっさん今日はグロッキーです

全身筋肉痛でなぜか両親指の爪と身の間が激痛でちょっと血が出てる なんでやねん

昨日はまず袴から行きました

hakama2.jpg

甥っ子 

そして仲間たち

hakama4.jpg

hakama3.jpg


hakama1.jpg


朝の5時半から着付け 五時半集合でこないので電話したらその電話で起きた人がいたりまあ賑やかに着付け

させてもらいました  しかし外は大雨 足袋もすそもボトボトになるんちゃうかなと・・・

引きずったら大変やから紐をしめる手にも力が入る振袖の方も着丈短めにというリクエストもありました。

そしてそこから呉服屋さんへ

150数人のお客様に20人ほどの着付師 待機の時間もあるんじゃないかと鷹をくくっていたが・・・

付いたらお嬢さんが椅子にダーっと座ってお待ち状態

その後ろにご家族の待ち席があってすごい人

結局8名のお嬢様をお着付けさせていただきましたが 大変でした 着せても着せても待ってる光景ってなんか

すごいです  


今回行かせていただくに当たっていろいろと勉強になったし、前日パソコンでいろいろ調べると コーリンベルト

と腰紐のコラボで襟元の崩れない秘技や枕のひもと三重ひものコラボの秘技など発見し使いました 秘ワザを

ブログで公開してくれた着付師の方に感謝感謝でありまする

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
