--------


2013-01-07

久しぶりにリサイクルショップへ

昨日かなり久々にリサイクルショップへ偵察にいきました

ご無沙汰してたからちょっと新しいものをいろいろ発見してんけど 子供の振袖を発見したんでお買い上げしてん

kimono.jpg


三女用に買ってんけどきてるのは次女です

この着物腰上げが60cmくらいあげてて 子供の袴も売られてたから多分袴に合わせて短くしてるんやろな

ポリですが1000円やったんでとりあえず買ってやったぜ

続いて 謎の小物箱を発見  パックしてあったから店員さんに見せてもらうと

hako.jpg

komono.jpg

これだけの小物が入っていた 新しいもんも使われたものも混ぜ混ぜやったわ

枕二種やら伊達じめ、補正具に美容えり、腰紐、帯締め帯揚げ、足袋に前板、コーリンベルト等々

なんやらわからんが1000円やったからこちらもお買い上げ

小物まとめて箱につっこんだ感満載でした

んで、次のリサイクルショップでは 肌襦袢をお買い上げ 汚くなってたから買い替えようと思っていたんで

hadaki.jpg

380円となんだか高いが福助の新品なんでまあいいだろう

肌着ですがワンピースタイプが最近楽やなと思うようになってきて 次はワンピースタイプを買おうと思います

やっぱりリサイクル楽しい  近いうちに船場にも行きたいっす

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
