--------

スポンサーサイト

2013-01-06

出張着付けでトラブル

元旦より出張着付けにいってました

六時に着上がり予定で五時お伺い

おうちにお邪魔したらお嬢さんが「急いで着せてください」と???

何時出発ですかとお伺いすると「5時21分の電車にのります」とのこと・・・

目が点・・・えらいこっちゃ~間に合わすことは無理や~と思いながら大急ぎで着せたけど

まにあわんかったやろな

申し訳ない気持ちで着付けも細かいところまで綺麗にできへんし

謝って帰ってんけど3日、5日も予約いただき あとは午前四時半すぎに行かせていただきました

こちらのお嬢さん某有名お寺の福娘さんでした とっても綺麗なかわいい方でこちらも福をいただいたような

気がします

2日の着付けは東大阪でした  それが着物にしつけがついてて急いでしつけをほどいたんですが

半襟がついてへん  するとお客様がすぐそこのご実家にいくだけやから半襟なしでいいとの事

で、そのまま着付けさせていただき衿が少ししか出せないことを確認していただき着付け終えると

すごくきれいにきせていただいて と喜んでいただいたのですが、私は衿がきになって仕方なく

わかっていたら早く来て縫いつけたんやけど・・・

帰りに玄関先で写真を撮ってほしいとの事で玄関にでたのですが、草履がみあたらないらしく浴衣のげたで写真

撮影したのであった  無事に草履があったのだろうかといろいろ心配になるかっさんでした

やっぱり半襟と両面テープ用意しとかないかんと反省したお正月でした

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
