--------

スポンサーサイト

2012-12-08

嵐山だよーん

続きですが バスに乗ってしばらくして嵐山公園に到着 しかし嵐山周辺車と人と細い道で運転手

さん大変やな~と思いました

すぐに渡月橋を渡ったんですが、わたくしなにせ嵐山十数年ぶりでして以前の記憶があまりなく こんな小さな

橋やったかなと・・・ 旅行ガイドとかにはすごくいい感じで写ってますが やっぱり写真ってすごいね

失礼なことを思いながら橋をわたったら 人ごみに圧倒 すごかったです

途中友禅工房の見学的な呼び込みに付いていくと少し離れた建物に連れて行かれ 着物を広げ 120万を40万で

できますよ的な・・・   私とSさんは「はぁ」って感じで途中退出 あと一人いたお客さんが

安いってくいついてたけど・・・  別世界だわ・・・


気を取り直して 紅葉が綺麗なお寺やったかな なんとかかんとかにSさんが連れて行ってくれました


こちら
tera.jpg

kasu_20121208115614.jpg

ena_20121208115613.jpg

少しだけ紅葉が残ってました

で、私の念願の竹林のみちにも連れて行ってもらいました

しかし、夏の方が綺麗かもね~っていいながら少し行ったところでUターンしちゃいました

tikurinn.jpg

ライトアップ来たかったけど もう満足っす

Sさんが嵐山詳しくてよかったわ

で、ちょっとお茶しようかってことになってんけど どこもいっぱいで順番待ち
 
こんなにたくさんお店があるのにみんな並んでるってすごくないっすか

よーじやカフェを発見したけどいっぱいで断念

別のカフェが比較的すいてたから並ぶことにしてメニューをみたら ロールケーキが美味しそう

コーヒーとケーキで1000円ちょっと・・・ ん?こっちになんやらうまそうな物が・・・

だし汁の丼茶漬け1400円・・・

二人で これにしようか値段ケーキとかわらんしご飯の方がお得やなって訳のわからん理由で本日二回目の食事

maguro2.jpg

マグロと山芋の丼にだし汁をかけてお茶漬け風にいただくねんけど このだしがめちゃうまい

これは当たり屋やな カフェとは思えん実力派 確か4時くらいやったかな

たしか数時間前にご飯食べたよな~  もう晩御飯いらんし 食べたら太るからなっていっててんけど

二人共帰ってから晩御飯食べました

お腹もいっぱいになり 満足満足で阪急嵐山駅から帰路に着きました

あっちこっちまわりましたが 楽しかったです

またなんぞやを企画して行きたいデース

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
