--------

スポンサーサイト

2012-11-06

園遊会 その2

ホテルを出て上賀茂神社前に到着が1時30分ぴったり

みんなバスを降りたら走って受付に向かってください との声を聞いてみんな焦ってバスを降りようとまだ動いてる

のに席を立ちだし出口に向いかけるが 運転手さんが ちよっと待ってください まだ動きます と

焦って言うてるが おばちゃん達は話を聞かない

バスが停車したら一斉に着物姿で全力疾走でなんとか受付を済ます事ができたんやけど 着物と帯のコンテストにいかな

抽選に参加でけへんらしくコンテストは2時までってことで またもいそいでコンテスト会場へ

kannband.jpg

舞台で何やら踊ってるのが見たかってんけど そんな間もなかった

着物帯が並んでてその中からお気に入りに投票をするねんけど時間がないので適当に投票

無事に舞台についたら なんちゃら踊り子隊がちゃらちゃら踊って終わってしまった

野点無料券がついていたんで GO

geikod.jpg

芸妓さんと舞妓さんが茶を立ててました 芸妓さんめちゃ美人でした

舞妓さんとパチリ

maikosa.jpg

ってか 完全に着物かぶってるやん

nodate.jpg

すっごい混んでてなかなかお茶がけーへんかったわ 

okasid.jpg

美味しかったっす

和装小物が手頃な値段で販売されてて みなさんショールとか三部紐とか帯留めとか お買い上げされてましたよ

いらんやろうけど私のワンショット

kasu.jpg

抽選会が始まって ドキドキ すごい景品が舞台に並べられ あれ欲しいとかあれはいらんなとか言いながら

盛り上がってたけどわてら26人もいてながら誰一人当たらんかったわ

となりに4人組がいててんけど2人当たってて 木箱に入った袋帯見せてくれた 西陣織のゴージャスな帯でした

すごいのは 今日着てる着物は去年当たったやつです~ ってそして今年も着物があったおばちゃん

「放棄しろや~」とか「どついたろか~」と わてらのグループの人達 ええとこのこばっかりやから上品やわ・・・

帰りに四条でショッピングをして帰路につきました バスが超らくやったのでまたバス企画したいです

もちろん僕ちゃん指名で  

めちゃ楽しかったです 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
