--------


2017-02-10

夏用バック

先日近くの西武百貨店へランチに行ったら 閉店セールをしていてバック買いました

東京かんかん のお店が夏物セール(シーズンオフすぎるをしていて

目についたかばん

20170207_165419.jpg

着物にぴったりじゃんって事で

帰って 札をみたら メイドイン タイランド  うんうんアジアン雑貨のお店だからね

中に詰めてある新聞をとりだしたら

20170207_165557.jpg
20170207_165611.jpg

タイの新聞~ なんかめっちゃかわいくて捨てられずにまたかばんにinしておいた

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
2017-02-08

当選(^v^)

成人式前に購入した 振袖日和2018 の中にアンケートに答えて抽選で

プレゼントが当たる企画があり 出してみたとこ

昨日 プレゼントが届いておりました~

髪飾り2点  クローバーのかんざしと蝶の付いたピン
20170208_123043.jpg

20170208_122940.jpg

振袖の雑誌なので若い子向けの物なので 子供につけてやろうと思います。

忘れたころにやってきた プレゼントうれし~

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
2017-02-01

かわいい切手

郵便局でかわいい切手をみつけました

和の文様で着物の形にもなっています

かわいくて使いたくないのですが

20170201_102756.jpg
 
画像がどうしても横になる


文様つながりで先日このほんをアマゾンで購入しました

20170125_125934.jpg

きものの文様が色々紹介されていて 着用時期等も説明があります。

お花の季節感が苦手なわたくし・・・先日生徒さんと一緒に本をみながら

着用時期の確認をしました(笑)  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
