--------


2016-06-08

松竹座 七変化 ねずみ小僧捕物帳

先週の土曜日に 大阪松竹座 で 浅野ゆうこ 主演 七変化 ねずみ小僧捕物帳  見てきました~

久々のお芝居鑑賞  花道すぐよこで よく見えた~

内容は  うん まあまあ的な  

着物は単衣の小紋 ポップな感じがかわいくて

呉服屋の最終セールでみかけたんやけど 買おうか迷っていたら O先生が背中を押して・・・いや 背中にとび蹴りいれてくれて

購入 やっぱ買っといてよかった   O先生によく とび蹴りいれられるんです(笑)

私 「かわいいねんけど どうしよっかな~」 悩む

O先生「いくら?」

私「○○円」

O先生「 はあ 何を悩むことあるん こうとき」  という具合のやり取りがよくあります


DSC_0412.jpg


以前にもとび蹴りいれてもらって買った 訪問着今度アップしよう


帯は船場の呉服屋で買った 半幅帯 レース仕様  白を探してたんやけど うっすいピンク

でも激安で生地代もないやろう的な価格やったんで ちょっと妥協してもうたわ

船場室町というセンタービル地下のお店ですが 半端もんとかがはいってくるらしくてタイミングが合えばかわいい物が安くで出て

るときがあります。  ここで浴衣も買っちまった

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
2016-06-06

ディズニー帯つくりました(●^o^●)

かれこれ半年ブログが放置状態で・・・

久々の更新です(^-^)/

何かといえば 帯を縫ったってことで

生地屋さんで発見したディズニーシリーズ

シンデレラとアリス 他にもありましたが この二種類でリバーシブル半幅を作りました 他はスパイダーマンとかスターウォーズが

ありましたよ   ちなみに木綿の生地もめっちゃ可愛いスターウォーズの生地があってんけど1m 3500円という なちゃなちゃの

お値段で諦めた

IMG_20160606_115724.jpg
帆布なので厚みもあるし 重さもあるのでどうかなーって思ったけど

デニム着物と相性がよかった

最初4mちょいやったけど やはり重くて扱いにくいので 30センチほどカットしました

DSC_0417.jpg

締まりきらないので 帯締め必須です

DSC_0415.jpg
顔怖い

この着物は木綿のデニム風着物です。  デニム着物も最近購入したんでまたアップしようっと

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
