--------


2015-12-26

着物文化祭

かなり以前のネタですが 京都着物文化祭にいきました

子供は着物と袴姿で 時期的にすれ違う人に七五三やと思われて おめでとうとか声かけてもらって 恐縮します
かなり歩くので脚元はムートンブーツで失礼いたします。

DSC_0084.jpg
会場では いろいろな企画があって きき茶  (ちゃかぶき)っていう遊び  お茶を飲んでどの種類か当てるとか
下の画像は 投扇興  扇子を投げて 落ちた形で点数を競うというゲーム
特賞は 後ろにかかってるクリスマス帯(小さくてみえないけど)  もちろん 参加賞でしたが
DSC_0087.jpg
私はアニマル系小紋でした ちょっと会場の雰囲気にそぐわなかったが 気にしない
何気に気に入ってる着物 
DSC_0083.jpg
DSC_0091.jpg

右は3年前の着物文化祭 左今年のきもの文化祭

来年は開催されるかな?  

ネタがなかったので 過去のネタをもってきました(笑)


2015-12-25

クリスマスディナーショーにいきました(●^o^●)

23日にお友達にお誘いいただき モト冬樹のディナーショーを見に リッツカールトンへいってまいりました

前回の記事の着物着て行きました(前回がはるか昔の話で・・・)

なんとかお茶づけからくりすますっぽくなるよう頑張りました

DSC_0132.jpg
目つむってるけど(笑)


1451023810288.jpg

1451023817650.jpg

他にもメインのお肉もあり ひさびさにリッチな食事でした  ナイフとか使ったんいつ以来でしょうか

居酒屋ばっかじゃなくてたまにはこういう時間も必要ですな~

モト冬樹 とくに期待も何もしておりませんでしたが が が が・・・

DSC_0138.jpg

出てきたら めっちゃトークはおもしろいし 歌もすごいうまくて(プロなんであたりまえやねんけど) ひきこまれてしまいました

さすが~ これをプロってゆうんだね~なんて感心しながら握手してもらったり

チケット代を安いと思わせたモト冬樹にバンザイ

1451023785838.jpg

以前にレッスンにきてくれてたお友達も一緒でした 着物着て来てくれてうれしい

いいクリスマスになりましたとさ



プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
