--------


2015-03-24

着物でシャンソン

日曜にシャンソン歌手 陽花さんのライブにいきました~  3回目かな(^v^)

近所のお友達に前日の夜にメールで着物で行こうと誘い 夜中まで半襟をつけてくれていたそうで

急やのにお付き合いいただき感謝です(^v^)

前日と同じ着物で帯と羽織をチェーンジ

DSC_0293_2015032314562021a.jpg

ライトの加減でめっちゃ顔怖いので加工  



DSC_0294.jpg

帯周りは音符の帯にバイオリンの帯どめ

DSC_0298.jpg

ライトのせいではなく基本顔がきもかったので加工  羽織はやっぱ落語家・・・温泉街を歩く人・・・ なんか違和感

心斎橋 アートクラブ

DSC_0292.jpg


ライブはとってもよかった やっぱり音楽の力はすごいのーみんな泣いてました

子供がいくようなところではないけど おこちゃまOKということで長女と次女を連れていきました

生ライブにくぎづけでした また行きたいって  次女はピアノ長女はドラムを習っているので音楽大好き

私は音符の帯してますが読めません  

来月にJR八尾駅近くのムーンカフェで ピアノとチェロの演奏会があるので予約しました(^v^)


卒業式のお着付けは28日の方で最終です  すぐに入学式ですね  4月もすでにお断りの日が出てきましたので

お早目のご予約をお願い致しております


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
 

2015-03-23

着物で八尾バル(^v^)

土曜日に楽しみにしておりました八尾バルにお着物で参戦してきました

私は久々に着付けがなかったので朝はゆっくりでしたが一緒にいったMJ先生午前一時半起きでお着付けにいってたらしく

結論からいいますと 途中棄権されました 翌日も着付けだそうで お疲れ様でした

生徒さん一人といつものメンバーでいきました

DSC_0279.jpg
DSC_0275.jpg

今回はじめて羽織を着ました  最近羽織がかわゆいなーと思い羽織ってみるのですがどうしても

わたしが着ると落語家にしか見えない  ってことでいままで躊躇しておりましたが トライしてみました

偶然三人羽織でした O先生も初羽織

帯周りも見えるし脱がなくていいので楽ちんですね

この羽織は近所のおばあちゃんからいただいたものです

PhotoGrid_1426943815859.jpg

なんとか三軒まわりましたが後半で気付く・・・徒歩は不利である事に・・・  次回はちゃりやな

メニューは八尾の特産品の若ごぼうを使ったメニューを各店で食べれました  あらためて若ごぼうおいしい(^v^)


次回は着物でシャンソン(^v^)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
2015-03-19

レッスン(●^o^●)

卒業式のお着付けも山場をすぎ 来週はゆっくりな感じです 今日は雨で一件キャンセルになりました

4時・5時おきが10日ほど連続したので 少し疲労感が・・・

しかも 着付けに行く途中で車をぶつけかなりへこんでるかっさんです

お着付け代は修理台に消えそうです グスン

でも 人様を巻き込まなかったのでよしとしておこう・・・そう思わないとやりきれない


昨日はひさびさ約1カ月ぶりのレッスンでした


きっと忘れてるやろうと思い心配していましたが なんのなんの さっと着ていました  若いってすばらしい


DSC_0272.jpg

DSC_0274_20150319122850833.jpg

あとはたくさん着物でおでかけしてください

はじめて他装のレッスンもしました  着物はパーフェクトでございました  次回は帯をしましょうね


土曜日は八尾バルがあるので生徒さんといつものメンバーで着物で参加予定です 楽しみじゃー

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
2015-03-02

卒業式に向けてレッスン

お子様の卒業式にお着物で出席するので二重太鼓の復習にこられました

着物は大丈夫なので帯だけレッスンです

大丈夫やからレッスンなしでもいけるって~ っていいましたが 不安なのでということでした

高校の卒業式ですが ホテルであるそうです すごい

DSC_0234.jpg


DSC_0233.jpg

すこし手順を忘れていましたが あとは問題なしです  とってもお上手になられて関心しきり

レッスンの後は一緒にお買いものにいきました


卒業式のお着付けがスタートしました  たくさんのご予約をいただきありがとうございます。

リピーター様も数名いらっしゃり大変感激しています  

お時間の希望に添えずお断りすることも出て参りました せっかくお問合わせいただいたのに申し訳ありません

入学式も混んで参りましたので お早めにご予約お願い致します

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
