--------


2014-12-24

新しい生徒さんがいらっしゃいました~(●^o^●)

今日クリスマスイブに新しく生徒さんがこられました 姉妹で参加です

お母様のお着物がたくさん眠っているといことで レッスンをうけにこられました

とてもかわいく明るいお二人です

今日は初めてということもあって O先生にお手伝いにきていただきました

お着物はちょこちょこ着せてもらってるそうで それだけあって飲み込みの早いのなんのって

一時間ちょいでここまでできちゃった

DSC_0030.jpg

DSC_0029.jpg
お姉さま
DSC_0028.jpg
妹さま

すごくいい環境で成長されたんだな~ってしみじみ思っちゃうお嬢様たち

次回は来年ですが 補正をいれて 帯に挑戦   



だいたい一通りおしえてもらえば大丈夫ですとのご希望でしたので きっと数回でおわるんちゃうかな

素敵な仲間ができたのにすでにさみしい・・・   

着物でおでかけも誘っちゃいますからね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
2014-12-22

髪飾りお買い上げ~

先日 成人式の髪飾りを頼まれていたので買い物にいきました

白がいいってことだったんですが ものすごい種類で

問屋なので私しか入場できないので一緒にきてもらうこともできず

なんとなくお着物にあわせて勝手に選んで買ってきました

DSC_0022.jpg

一応OKですってことでした



でついでに子供のお正月用の髪飾りを物色

実は先日 オルタンシア~奈良と着物と私~のKOOさんが日本髪を自分で結ったという記事を拝見しまして(FBかも)

めちゃかわいいと思い子供にお正月日本髪風に挑戦することにしました

でこちらが特売でしたので

DSC_0024.jpg


まあできるかどうか謎ですが・・・    子供はさらさらでまとめにくいのでございます


関係ないけど 携帯あたらしくして 画像がきれいになったような気がします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
2014-12-15

振袖レッスン

昨日は お嬢様に振袖を着せる練習にこられていました。

最近 自装のレッスンが続いていたので 久々の他装です

成人式が近いこともあり お嬢様もご一緒にこられました

とても明るいお嬢様で「お母さん よく頑張った」とおほめの言葉がありました お母様もうれしそうでした

帯結びがこちら

DSC_0017.jpg

腰の補正が最初は綺麗だったんですが帯結びをやりなおしたり 休憩してたったり座ったりしていたら

どうも 美しくなくなってきました・・・   改良しなくては 補正をしてから時間が経った状態をなかなか見ることが

できないのでいい勉強になりました

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
2014-12-03

画像

先日せっかく撮らせていただいた画像の続きですが

前の携帯の写真を携帯でとってみました

DSC_0005.jpg

画像がわるくてみにくいですが ココっ→のところにパールがついています

DSC_0004.jpg

帯にもパール
確認しにくくてすいません

帯のパールは結んでお太鼓を決めるまで気がつかなかったんです

なのでパールちゃんがいい位置にくるようにやり直しさせていただいたんです

垂れ先で柄をあわせたのでここにパールちゃんがくるように作られてるんだと思います

お写真とらせていただいたのにこんな画像になって申し訳ないです

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

2014-12-02

携帯変えて

先日より携帯の調子が悪く 土曜日に伺ったお客様のお写真を撮らせていただこうとおもったら

またフリーズ とっても素敵なお着物と帯でしたので 再起動のあいだ待っていただいて

お写真をとらせていただいたのです 

で、携帯が大事な時にゆうことをきかなくて 機種交換しにいきました

子供のリクエストでディズニースマートフォンにしました

うかれていて気がつかなかったのですが 前の携帯に画像入れたまま交換してしまい画像がアップできない。。。


ほんとに素敵なお着物で  上前の胸元に パールがひとつ  帯にもパールが一つ   半襟の後ろの内側にも刺繍が

あって辻が花の素敵なお着物  せっかく何枚もあつかましくとらせていただいたのに~

アップしてから交換したらよかった


日曜のお客様は携帯の使い方がわからず とらせていただきませんでした

子供はすぐに使いこなしてるのに くっくやしい 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
