--------


2014-09-21

初 地中海料理(^o^)

昨日出張にいってた主人が思わず早く帰ってきて難波で待ち合わせしてご飯に行くことになりました

目的の居酒屋がいっぱいで 仕方なく高島屋のレストラン街へ・・・こちらもどこもいっぱい居酒屋にいくつもり

が店がなくなっていた・・・

唯一すいていた地中海料理の店へ 呼び込みにすすめられ入店

メニューをみても なんのこっちゃわからんくて とりあえず適当に頼んでみる

「エビのピルピル」  ピルピルってなんやねん 

で出てきたのがこちら ちょっとたべてもうた

14112819622472.jpg

バケットがついていて オリーブオイルをつけていただく模様  以外に美味しい

他にもいろいろ頼んだけど  こちらブイヤベース ちょっと食べてもた


14112819494031.jpg

これ2人前 やねんけど なぜか2皿でてきて・・・ 注文ミスったみたいで  食べられへんと思ったが

あまりのおいしさに 秒殺でなくなった  

最後に頼んだ肉メインが チキンのきのこいりマッシュポテトのなんたらかんたら

14112819353860.jpg

すでにおなかいっぱいのかっさん家の人々 しかしこちらもおいしくて秒殺

マッシュポテトにチーズがはいってて チキンもジューシーでやわらかくて おいしかったです 

高島屋 難波店 8F  Absienthe SOLAAR 

話かわって ラブリン(特にファンなわけではありません)

14112819792193.jpg

チケットとれた~(●^o^●)  たのしみじゃ  タッキー&翼の 翼 と共演  

1階の9列目はよかってんけど 花道と反対側の端の方・・・   まあよしとしよか

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
2014-09-10

着物いただきました(^◇^)

近所のおばあちゃんが着物整理していらないのあげる ということで頂きました

14103199256516.jpg

14103199144175.jpg

絞りのデザイン 色はもっと暗い感じで とってもかっさん好みです


すごいええやつやったんよーっておばあちゃん 

14103199047744.jpg

14103198873493.jpg

こちらもめちゃかわいいのですが 八掛がかっさんにはかわいすぎる・・・でも着てやる しつけ付き

そして羽織

14103198753192.jpg

粋ですわ~  後ろに布団たたきがうつってしまった

和装バック

14103198439830.jpg

紬地でオーダーメイドだそうです が未使用 もったいない

14103198630311.jpg
 
夏のバック  こういうの大好き ほしかってん  こちらも未使用


袷の季節になったら着てでかけなくちゃ


みんな着物着れないから あげるって言っても いらないって言われるらしい・・・


ありがたい事で大切に着させていただきます


話かわって先週末ディズニーリゾートにいってました

14103199580167.jpg
14103199739288.jpg

夢の国から帰還してから 現実に戻るのがつらい

あー人間界を出ようってことで ユニバもホラーナイトがもうすぐ始まるから楽しみじゃー


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
