--------


2013-10-31

着付けも行ってます

長いあいだ韓国ブログになっておりましたが ちゃんと着付けも行っておりました

出張着付け香のお仕事や 美容室からの依頼で留袖 先輩の助っ人に葬儀場へ・・・

毎回Oさんにお手伝いをお願いして行ってました ありがとうございます

19日に着付けが2件いただいたのですが、三女の保育園最後の運動会とかぶってしまい 諦めていたのですが

朝方に雨が降って延期になり 無地に見届ける事ができました

お客様も出発の頃には雨も上がり 無事に出かけられ 雨に助けられました

その日の訪問着の着付けに行かせていただきました お客様が帰り際に 「韓国行ってたから あげる」

と フェイスパックを束でいただきました

pakku_201310311454009f2.png

缶ジュースもいただき Oさんとわけわけ しました 愛用しております

韓国ネタもう少し早く聞いてれば 2時間は盛り上がったのに・・・(迷惑)


葬儀場ではレンタル着物で補正がなく 久しぶりに補正なしの着付けをしましたが 

補正がないとほんとに着せづらく思いました ひもが全て腰の一点に集中してしまい 苦しくなかったかなと思いました


結婚式・七五三で問い合わせも多くなってきました 頑張るぞー

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

2013-10-30

ソウル旅 その12 地下鉄

ええ まだ続くんです

今回はほぼ地下鉄移動でしたのでこちらのカードにお世話になりました

ka-do.png

T-moneyカード イコカみたいに改札でピッとしたらいけるカードです

コンビニや駅でチャージできます

チャージしすぎてもコンビニでも使えるのでメチャ便利でした タクシーでも使えるらしいです

tikatetu.jpg

韓国の地下鉄はほんとにわかりやすくて 東京でさまようかっさんでも 韓国では間違えたことないです

車内は広く思います 椅子が固くてびっくりしましたが(汗)

友人が電車に乗るたびに臭い臭いってゆうんですが かっさん全くわからず 臭いんかな????

車内販売がありますが 電車と関係のない手袋売ってました 誰か買うんかな?? 謎

そして 白い杖をついたハラボジがミュージックならしながら登場 ざるを持っていて 乗客が 寄付?していた

なんて優しい人なんでしょうか  それに比べてかっさんたちは 

絶対見えてるで 車両の移動があまりにもスムーズや 見えへんのに歩くん早すぎるやん・・・とか・・・

あー汚れてる私たち・・・


そうそう ニューブリムホテル前のコンビニ毎日利用したんですが最終日早朝4時にコーヒー買いにいったら

すっごい愛想のいい定員さんがいたんですが リュ・シウォン似のイケメン兄ちゃんがいました

コーヒーにお湯を注いでたらマドラーくれたり 日本語も少しOK    今までの定員マドラーなんかくれへんかったぞ

ブリムホテルにお泊りの際は兄ちゃん探してみてください 薬指に指輪は光っておりましたのであしからず
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


2013-10-29

ソウル旅 その11 帰国

最終日 朝5時チェックアウトでツアーの方がホテルまで迎えに来てくれます

さよなら韓国

kabann.png


ツアーなので帰りに土産物屋に連れて行かれるのが定番ですが 時間が時間なのでないやろうと思ったが・・・

ちゃっかり連れて行かれました(°д°)

朝の6時ですよ  ぞろぞろ土産物店に入る日本人 たくさんのツアーの方がいてました

iyage.png

帰りの土産店はなぜかぼったくり価格の店が多いです 今回は大体 2~3倍の値段なのでまだまし

去年は0が一個多かった(滝汗) そして定員がしつこい 

商品は見ない 興味は示さない 定員と目を合わさない 試食はしない 

残りのウォンをつかわす作戦やけど 空港で使う方がいいと思う

仁川空港

inntyon.png

空港で軽く食事をして 最後に子供にお土産で こちら

poporo.png

韓国で爆発的人気キャラ ポポロ のパン

泣く子もだまるポポロだそうです あちこちで見かけました じっと見てると愛着が湧いてきます

帰りも同じく 小さい飛行機でした

日本に帰ると 静かやな~街が綺麗やな~ みんな信号守ってる~ 定員さんが笑顔やな~ って感じました

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

2013-10-28

ソウル旅 その10   明洞

明洞では レモネードとケランパン食べました レモネードはレモンを絞って 炭酸ジュースを 袋に入れてストロー差し

てくれました 疲れた時にさっぱりで美味しかったです(*´∀`*)

ハーモーニーマートで子供に頼まれた お菓子のお土産を買いました かさばるもん頼みやがって

okasi.png

おかしのりという韓国のりの間にナッツが挟んでる 微妙なものを買いました
nori.png
そんなに美味しくないのに やめられないお菓子でした


で、明洞で夕方まで遊んで あーどこ行こうかなってなったのですが この時漢江のクルーズでもいけばよかってんけど

疲れたおっさん二人は 風呂行こ~ってなり 再び 東大門へ行ったのだ

チムジルバンでゆっくりしてから ミリオレの裏の焼肉屋で夜ご飯

niku.png

niku21.png

画像が横向いてる 頭を横に倒して見てください

そして そして 去年体験型アトラクションだったはずの場所にドーナツ屋が HELLO APの前ですが

気になったので買いに行ったら 閉店??注文するところがわからなくて 裏口みたいなとこにおじさんが立って

たんでジェスチャーでまだ注文いけるか聞いたら  

勝手にドーナツが2個出てきて いや テイクアウトしたいと言おうと思ったら

「No Pay」 って いやーん嬉しすぎるううう  

それがハニーディップみたいなシンプルなドーナツやけど もっちもちのふんわりでめちゃおいしかった

是非によって欲しいドーナツ屋

do-natu.jpg
ドーナツ食べながら 前でダンス大会やってたから見てたら ドーナツ屋さんがドーナツただで配り始めた(*´∀`*)

残りもの???でもまだ 作ってる様子  んーなんやろー友人は美味しかったのでもういっかい並んでもらってた

その後 屋台でチビ太のおでんみたいな いろんなもんがくっついた 串おかず買ってんけど

かっさん「オルマエヨ」って聞いたらみんな日本語で ○千ウォンって言ってくれるのに ここのおやじ

韓国語で値段いうから わからなくて 適当に2000ウォン払ったら たらへんやんけ みたいな感じでややギレ

あと1000ウォン出したら そうやそうや みたいなリアクション 500ウォンおつりがきたから

「2500ウォンやわ~」って友人に言ったら おやじがニッコーってわらって 「あーイルボ・・・2500ウォンです」って

んーかっさんの 韓国語も通じるようになったのか~なんて 思いながら・・・韓流顔なんかな・・・

最後にイカのせんべいみたいなんも屋台で買って 持って帰りました

ika.png

2000ウォン  あてに最高 めちゃ美味しかったです これはあまりの美味しさに 日本に持ち帰り母への土産へと

なりました(*´∀`*) 食べさしやけど(汗)

で、いい時間やと思って地下鉄に乗ってからえらいことに気がついた・・・まだ七時半・・・えーーー

10時くらいやと思ってた(涙)   ソウルタワーでも行けばよかったと後悔したんですが

かっさん肩こりでき気分が悪くなり一旦ホテルに戻ったのですが おっさん二人は疲れて再度出かける気力も

なくなり 10時に就寝・・・ あー最後の夜なのに これはものすごく後悔しています

最終日は午前五時チェックアウトです 続く・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

だんだん雑な感じになってきてますが・・・(;´∀`)






2013-10-25

ソウル旅その9 明洞

明洞のニュースポットを発見

このお店はどなた様かの旅行ブログで見ていたので明洞によくいかれる方はご存知かもしれませんが

その訪問したブログに「覚悟していくように」って書いてあったので 覚悟していきました

しかし・・・覚悟が足りなかったかっさん どんびきしてしまいました

そのお店はこちら

fukuya.png

ハングルなんで名前とかはわからないのですが 明洞サボイホテルの真ん前 の安い服屋さん

安いのが珍しいのではなく 定員の態度がすごいのですヽ〔゚Д゚〕丿

愛想が悪いとか サービスがどうの以前の問題で 買った服は投げられ、お釣りも投げられ 

ハンガーも投げてるし なんといってもレジにいた女の子の顔が憎たらしい・・・なぜ買い物してにらみ倒されないと

いけないのか 定員が数名いてるが誰も言葉を発さない

服並べるのに客が邪魔な模様・・・

不愉快になって店を後にすること間違いなし

しかし しかしだ ここまでくると 別の角度からみると 面白い

一応お金を払えば服は売ってくれるので 見に行ってほしい

場所はサボイホテルの前なのですぐにわかると思います(*´∀`*)

友人が不愉快極まりないので必ずのせるようにというリクエストを受けて のせてみました

どうしてあんななのかご存知のかた 教えてください・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
2013-10-24

ソウル旅 その8 明洞

朝九時半くらいに明洞到着

朝食を探していたら並んでる食堂発見

並んでいた日本人の女の子になにが有名なのか聞いたら キンパが美味しいらしく 私たちも並ぶことに

キンパブという食堂 有名なんじゃないかな?

キンパと卵ラーメンを注文

kinnpa.png

キンパはまあ美味しかったです  ラーメンはインスタントラーメンに卵と野菜で手を加えた感じで それなりに美味しかったです

次行くかと聞かれたら 行きません(汗) 可でも不可でもなくといった感想です

その次に向かったのが 明洞実弾射撃場

jyuu2.png


jyuu.png

朝からこんなん行く奴おらんやろーって予約せずに行ったら いっぱい~

かなり待ち時間が発生しそうなので 記念写真だけとって退散

ちょうどお店も開いてきたので ぶらぶらショッピング コスメとか見て回りました

H&Mでまたジャケット購入

jyake3.png

jyake2.png

19000ウォンセールでした (1700円くらい) XSなので残り物 袖を通す時に腕がつりそうになるがなんとか着れた

昼食ですが前回も目をつけていた 鉄板チャーハンとダッカルビの店

こちらはなんと 喜んでもらえる着付 肌が喜ぶ韓国コスメのhiromiko.jさんもブログで

ご紹介のお店  しかも同じ海鮮チャーハン すごい偶然ですわ~

teppann.png

これはめちゃくちゃ美味しかったので明洞いったら絶対いくぜい チーズをトッピングしたらさらに美味しそうでした

次回はチーズトッピングするぜい


今日はここまで 明日は明洞ニュースポット!? 発見

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 
2013-10-23

ソウル旅 その7 東大門2日目

タッカンマリを食べたあとは マッサージの予約まで時間があったので ミリオレとハローAPあたりを物色

今回絶対欲しかったのが ジャケット  韓国風のやつが欲しくて・・・

見つけました

jyake.png

画像で見るとかわいくないけど 着たらかわいい  まさしくコリアンスタイル

後ろからみたらマントみたいになっている

こちらはお高くて 53000ウォン おー高く感じますが4700円くらい しかも 3000ウォンまけてくれた

50000ウォン(4500円くらい)   一目惚れでゲット

韓国はSサイズのラインナップが多くて 細身が多いので下半身デブ 上半身ガリのかっさんにはもってこいなのだ

途中で気づいたのですが2日目と3日目がごちゃまぜで不自然なスケジュールになってますが あまり気にせずお付き合いください

9時半マッサージの予約で ハローAPの10階にあるサロンに行きました

入口にはイッコーさんのサインとテレビに出たときの写真がはってありました

手の香り・・・って店やったと思う(だんだん適当)

esute.jpg

歩き疲れて足がパンパンだったので足揉まれて悶絶~  途中爆睡・・・ 終わって鏡みたら

顔のむくみが取れて顎ラインがスッキリ しかも足が軽くなっておりました(*´∀`*)

韓国美人経路コースやったかな コネストさんより予約しました (コネスト割引あり)

終わったら11位時だったので外に出たら屋台がいい感じに出ていて うろうろしながら ホテルに戻りました

翌日は明洞へ・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

2013-10-22

ソウル旅 その6 東大門2日目

タクシーで東大門にやってきました 昨日に続いて・・・

まずJJマッドハンジュンマクへ入場のみで伺ったら グッドモーニングシティーの地下にチムジルバンがあるので

そちらのほうがゆっくりできますよって教えてもらい そちらへ戻り

地下三階のチムジルバンへ行きました(*´∀`*) 昨日頭を洗ってない汚い二人です(・∀・)

こちらは 喜んでもらえる着付 肌が喜ぶ韓国コスメ のhiromiko.jさんのブログでありました

アカスリをぼられたチムジルバンです(滝汗)

7000ウォンで入場 中でシャンプーとか洗顔とか購入して 入ると時間が夕方だったので空いていて アカスリも

誰もしていなかったので 頼むことにしました 更衣室にチムジル服のアカスリおばさんがいて お金を払い

中のアカスリコーナーで待ってたら さっきのおばさんがスッポンポンでめちゃ笑顔で入ってきた

いつもの派手派手スケスケ下着ではないのか と 思っていたら私たちの前で定番赤のスケパンを履き始めた

私の担当のもう一人も同じく前で履き始めて アカスリスタート

割と丁寧にやっていただけ 顔のクレンジングとヨーグルトの臭いパックをしてもらいました からだも洗ってもらい

スッキリ 大量の垢が・・・  

やはり20分くらいはしてもらったように思います  hiromiko.jさん きっとおばさんの当たりが悪かったのかと

すっきりしてすっぴんで再び東大門へ出動

東大門駅近くの市場のタッカンマリ通りへむかいました

かっさんタッカンマリ初でございます

迷子になりながら無事に到着

takknnmari.jpg

元祖ウォンハルメ・ソムンナン・タッカンマリにしました

シンプルですがだんだん出汁が煮詰まってきて タレにつけなくても美味しくいただけました

激ウマ~ていう部類ではありませんが また食べたいな~と思います

東大門駅と東大門運動公園駅の間の往復に友人がバテバテになってますが 東大門の夜はまだまだこれからなのだよ・・・



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
2013-10-21

ソウル旅その5 南大門

続いて 南大門へ行きました

こちらでは カルクッス通りでカルクッスを食べたかったのですがおなかがいっぱいで諦めました

一応覗いてみましたが 通りなんていう広さではなく人が押し合いしながらカルクッスを食べてましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

友人は 汚いからいやだ・・・というようなオーラを出していました

ここでは

お決まりの靴下 安い割に質がいいと思います

kutusita.png

なんちゃって靴下たち


子供服エリアで次女と三女にトップスを5000ウォン(450円くらい)

kodomo.png

着せてみたらめちゃかわいかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

kasa.png

そして傘・・・前回も同じ店で傘を買いました デザインが変わったのがあって頼まれたのですが

店のおやじが欽ちゃんみたいなオヤジで お金払うときにわたしの手をなぜなぜしてみたり、 支払ったお金をポケットに

いれてまだもらってへんとか おどけてくれる 意味のわからんオヤジです



呂のシャンプーも発見し お買い上げ  大きいポンプと200gのがセットで8500ウォン(765円くらい) とリンスを

買いました おっ重い   


ロッテ免税店にも寄って お目当ての Dr.パム  へ
kosume.png

アイパッチとその他ハンドクリーム等 さらに重く・・・

ということでリュックを買いました

ryukku.png

なんかに似てますが気になさらずに

ウロウロしてて5時頃になり 時間が中途半端なのでまたまたチムジルバンへ行くことにしました

ちょっと疲れたのでタクシーでと思ったら前に 一般タクシーと模範タクシーが・・・

一般にこうと思ったら模範タクシーから 運転手さんが降りてきて とても優しそうなおっちゃんだったんでそちらへ

ちょいと高いが 気持ちよく旅行するためと割り切り 東大門まで  5600ウォン(500円くらい)んーやっぱ

模範タク 高いな(汗) まあ 日本のタクシーとは比べもんにならんくらい安いのでよしとしとこう

東大門2日目へ続くのじゃ~

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



  



2013-10-18

ソウル旅 その4 カンジャンケジャン

GO TO MALL を出て地下鉄 東大入口駅で下車して 徒歩5分のお店に向いました・・・が・・・

店が見つからず(汗) 暇そうな店があったので訪ねたら スタッフ全員(4人)で携帯などで検索したりして

お手間を取らせてしまいました 最後は携帯で 日本人が迷子やで~場所教えて~ って電話してくれて

無事にお店にたどり着けました 韓国の方は道を尋ねるとほんとに親切に ときには目的地まで連れて行

ってくれたりします  逆に道もよく訪ねられました  イルボノ・・・ 

っで生ものなんでコネストさんでクチコミがよかったお店に

アグランコッケラン

kejya2.jpg

おきまりのサイド料理 なんていうのかな  これって店の並べ方があるのかして 並べ方変えたら必ず元の位置に

戻される  緑のジョンめちゃ美味しかった 何ジョンなんか不明(汗)

メインのかにさん

kejya.jpg

甲羅にご飯入れて混ぜ混ぜして食べます 足はトロントロンの身をチューチューします

めちゃ美味しかったです 生臭さも一切ないし サイズも大きくて お腹いっぱいになりました

お店には他に3組のお客様 2組は日本人でした  日本の方が あちこちで食べたけどここのが一番美味しかったよ

と教えてくれました

夜は混んでるらしいです

店をでて あまりに手が生臭いので 駅のトイレで手を洗おうとせっけんを探したら

sekkenn.jpg

蛇口の横に石鹸らしきものが・・・ 棒にぶっ刺されてる しかもくる回るので 爆笑してしまいました

石鹸で洗ったけど1日ては臭かったです

その後 地下鉄で南大門へ向かいました

まだ続くのだ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
2013-10-17

ソウル旅 その3 GO TO MALL

2日目の朝 早目に起床して シャワーを浴びて 友人をたたき起こし 早速かっさんはホテルを出て屋台を探す

出てすぐよこにありましたーーー(*´∀`*)

トースト屋台  念願の屋台 前回食べ損ねたんや

to-suto.jpg

朝から繁盛してました

アジュンマに許可をもらい 撮影

1000ウォン(90円くらい)   小さめトースト二枚の間に卵焼いたのはさんでくれる ケチャップとかかけてた

紙コップにいれてくれて コンビニで飲み物を買って部屋へ

to-suto2.jpg

このドリンク 牛乳もしくは飲むヨーグルト系スタンダードアジと予想してかったら 甘いバナナ牛乳

黄色のパッケージにしとかんかい  かっさんバナナ嫌いなので途中でリタイア

しかし このトーストめちゃくちゃ美味しかった~ 絶対リピなやo(^o^)o

その後またまた地下鉄で江南エリアの高速バスターミナル駅地下のショッピングセンターへ 乗り換え一回でした

10時オープンですが 9時半頃についちゃって 上に上がって時間を潰す

sora.jpg

外は快晴 ソウルって排気ガスでいつも曇ってるイメージですが 私だけかな??

10時になったので地下におりたら・・・10時オープン=10時出勤の模様

11時くらいから行ったほうがいいみたいです(汗)

ぶらぶらショッピング こちらでは

ニット 5000ウォン(450円位)

nitto.jpg

Tシャツ 5000ウォン

t-syatu.jpg

みんなたたみジワがすごいけど実物はかわいいのだ

そしてこの旅のヒット商品

sukini-.jpg

スキニー5000ウォン   これがストレッチが半端なく めっちゃ履きやすいです 

友人が  お腹のぽっこりも抑えてくれて痩せて見えるので是非載せてくれってことでした

帰国して近所のショッピングモールに全く同じものが2000円で売ってるの発見しました 

私も友人ももっと買えばよかった・・・と後悔

burausu.jpg

こちらはブラウス そでのデザインが韓国っぽくて 一目惚れ19000ウォンもしたけど買った(1700円位)

何度もいいますが実物はかわいい 色は黒です

結構長い商店街 お昼近くなったので昼食へ向かいました・・・

メニューはカンジャンケジャン
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

長くなったのでまた続く・・・  長くなりそうだ・・・




2013-10-16

ソウル旅 その2 東大門1日目

ホテルにチェックインしたらすぐにロッテマートへ向かいました

手前のロッテデパート前で人だかりが・・ 行ってみたら  the seam のコスメ80%オフセール

私たちも参戦しました  

kosume_201310151029120c6.jpg

シートマスク10枚 アイライナー2本 フェイスパウダー2個 グロス1本 ハンドクリーム1個 パウダーアイブロウ1個

以上で25000ウォン(2250円くらい)  多分安いと思うのですが 定価がわからず・・・

その後ロッテマートへ呂シャンプーを見に行ったんですが 南大門の方が安いので シャンプーはやめて

呂 トリートメントが半額の4000ウォン(360円位)だったのでお買い上げ

荷物をおきにホテルに戻って 前のコンビニで T-moneyカードを買ってチャージしてもらいました

ホテル前に地下鉄の入口なんで 地下鉄で東大門へ  乗り換えなしの駅4つ 東大門駅 下車

やってきました 東大門 前に写ってるはゴミ袋みたいですが旅行トランクが道で売ってました

tonndemunn3.jpg

tonndemunn2.jpg

tonndemunn.jpg

ミリオレと反対側のショッピングタウンに行きたかったので向かったら まだ開店前(汗) 夜8時オープンってさすが

まだ30分くらいあったので 屋台で腹ごしらえにしました夜は冷えてさむかったです

ba-ga-.jpg

屋台バーガー2500ウォン 美味しかった 一口たべててすいません

こちらは特大焼き鳥 2000ウォン
yakitori.jpg

すっぴんに頭ボーボーかっさんです

これはチヂミが串に刺さってるねんけど 中にごちゃごちゃ入っててよう食べへんって 友人は残してた

繊細な方はこうなるのかもしれない(笑)

tijimi.jpg


うろうろして何を買ったかなあまり記憶がないですが(笑) 11時頃まで遊んで また地下鉄で帰りました

ホテル前の食堂に入って チーズキンパ テイクアウト で作ってもらい コンビニでビールを買って 夜食

kinnpa2.jpg

kinnpa.jpg

あれ 食べてばっかやわ~  このビールが一番好きです 飲みやすいです

このキンパは まあまあ ゆるしとこか~ くらいの味でした

ビール飲んでいい感じなんで 顔と歯を磨いて シャワーせずに寝ました 汚い二人です

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

2日目は GO TO MALL へ・・・続く
2013-10-15

ソウル旅 その1 飛行機・ホテル編

今日からしばらく韓国旅行ブログにシフトします

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

大好きな韓国へ金曜から3泊4日で行ってきました 

人生8回目の訪韓です(*´∀`*)

格安ツアーで行きました なので飛行機は韓国のLCC・ホテルも安宿 どんなかな~

関空11時50分発 チェジュ航空 LCCやけど時間通りの出発でしたが・・・

飛行機がめちゃっちっちゃくて 怖い・・・ 国内線クラスでしかこのサイズ乗ったことないよ

hikouki.jpg

後ろの飛行機が普通サイズ オレンジがチェジュ航空 前に整備の方がたってるけど人間と比べてみたらサイズがおわかり

になるかな?

通路はさんで左右に3列しかないのでほんとに小さい 揺れへんかなと不安になりました

機内ではおにぎりが出るとか噂であったのですが 水しか出ませんでした でも預け入れ荷物は20Kg・手荷物10Kgまで

OKなんで荷物はいい感じ

フライト中は揺れもなく快適でした が 韓国は強風だったみたいで着陸態勢に入ってからの揺れが半端なく

左右にぐいぐい揺れながら滑走路に突入 並行じゃないので着陸できるのかまじで怖かったです(;_;)

滑走路についたらバウンドしてお尻がうきました 着陸で悲鳴が上がったのは初めての経験でしたが無事に到着

やっぱりパイロットってすごいヽ〔゚Д゚〕丿スゴイって思いました

まーしかし荷物が出てくるのが超遅い 40分でやっとピックアップ 仕事が遅いねん

やっとツアーの方と合流して免税店へ 新羅免税店へ行きましたが用のある店がなく また今度ロッテ免税店に行くことに

しました  コスメは東和免税店が一番多いような気がします

ホテル到着 外観はビジネスホテルのしょぼい感じ

裏がピンク街 イメージは飛田新地が裏にあるホテルって感じ

しかし 立地が最高なのですよ  あっと名前はニューブリムホテル 場所はチンニャンニ?発音がムズイ(清涼里駅)

前がコンビニその横が薬局 その横が24時間食堂 道をはさんで地下鉄の入口そしてロッテデパートとロッテマート

申し分なしの立地でした  中はさすがドアのノブが微妙に壊れてる 鍵は一応かかってるという感じ(汗)

スリッパなんか これ

surippa.jpg

大爆笑しました きっと神経質な方にはむりかな  がさつなかっさんには問題ナッシング

heya.jpg

部屋の広さは十分 綺麗でしたよ (潔癖の方はやめたほうがいいです)

フロントには24時間で従業員がいてます 愛想は可でも不可でもないです 聞けば教えてくれますがため息つかれたり

しますが 気になさらずに・・・

長くなったので次回に・・・  


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 
2013-10-08

子供の虫歯にかっさんへこむ

一昨日の夜三女の歯磨きをしていたら クッキーが詰まっていたので爪楊枝でとろうとしたら ズボって爪楊枝が

刺さった   なんじゃごりゃー

よく見たら スーパーウルトラC級の特大虫歯が  いつの間に・・・

少し前にはなかったはずやけど しかも2つもあるし

少し前に保育園での検診でも虫歯なかったのに なぜ なぜ なぜ なぜなの~

短時間にこんなでかい虫歯できるわけもないでしょうに

私の管理不十分ですわ~(´;ω;`)  母親失格のような気分になり夜も眠れず 悶々とする

歯だけはきちんとしておかないとといつも思いながら仕上げ磨きをさぼった結果やわ~


エライっこちゃで翌日すぐに歯医者へ  かなり進行しているのでもし神経まで行っていたら神経を抜かないといけないので

永久歯にも影響がでるかもとも事  しばらく薬で様子を見ることになりました


見えにくいところで虫歯の空洞ができて 歯が陥没したので突然でかい穴が出現したらしい・・・


「お母さんのせいやな ごめんな・・・」とかっさん

「そうや ママのせいや」と三女

「なんでやねん 自分でちゃんと磨いてへんからやろ」と6歳児相手に逆ギレのかっさんでした

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

2013-10-07

半衿付け格闘

半衿を付け替えなくてはと思いつつどれだけの月日がながれたでしょう

そろそろ無双の長襦袢の準備をしておかなくては・・・

針仕事は嫌いではないけど 猛烈な肩こり症のためあまり縫い物はしないかっさんです

最近半衿は両面テープとかしつけ糸でざっくざくにつけてたりできちんと縫いなおすのは久しぶり

えっと裏からやっけ表からやっけと記憶を蘇らせながらしました

途中針で指をついてしまい おニューの半衿に血をつけてしまう凡ミスを犯しながら やっと完成

しかし 肩こりによる頭痛と吐き気で数時間ダウン


こちらはしつけ糸で4センチ幅くらいでざっくざくに塗った半衿

eri3.jpg

こちらが今回つけた半衿

eri1.jpg


使った半衿はこちら
eri2.jpg

これは綺麗につきやすいですね


やっぱりきちんと縫わなくちゃですね

あーマッサージいかなあかんわ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
2013-10-07

船場まつり

土曜に船場まつりに行きました  去年に続いて2回目 いろんなイベントがありました

屋台が出てたり、関西の大学が鉄道模型を走らせて子供に運転させてくれたり、ワンコインランチなどなど


呉服やさんが多いのでうろうろしてると 某船場に多数店がある呉服屋さんのオープンセールが・・・一体何店舗目やねん

と思いながら覗くと 帯締め100円コーナーが

特に必要もないけど 買っちゃった

obijime.jpg


平もあったけど 訪問着向けだったので丸にしました でもそんな100円には見えへんかったよ んー1500円くらい(爆)

値札は5800円になってたけど それはないやろ~


で、同じ店の他店舗に飾ってあった帯に 足が止まり・・・ お買い上げ~

仕立てあがりに少し日数がかかるので お楽しみ  って買っちまったぜ(汗)

後は半衿をつけかえなくちゃいけないので 半衿を買いました 半衿格闘は次回に

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

2013-10-04

振袖練習会

昨日MJ先生宅で振袖の練習会をしました

最近練習会をしていなかったので久々に人間で練習しました

MJ先生より 伊達じめの新しい締め方や着せているときに衣紋がつまらないコツなど新ネタを披露していただき

とっても勉強になりました ちょっとしたことだけど思いつかないテクニックに目から鱗

メンバーをチェンジしながら練習しました 

rennsyuu_20131004121752d6b.jpg

時間測ったりしようと思ってたけど おしゃべりに夢中になったりで・・・ あはは 楽しかった

obi_20131004121751714.jpg

上からの角度でちょっと見にくいですね  カメラ難しい

furisode.jpg

振袖を着せていただいて ごきげんのかっさんです 
                                                       これはO先生に着せていただきした 帯の締め具合がうまくいかず 課題やわな

わたしはおはしょりが課題 腰紐が高くなってまう癖みたい着丈がながけりゃいいけれど 

おしりの補正がいい感じできたのですが動いたらどうなるのかまだまだ検証が必要


練習へは紬で伺ったんやけど 帰りはめんどうになってO先生に着せて~とお願いして着せていただきました

こう言っちゃなんやけど やっぱり着せてもらうと楽チン 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

2013-10-01

着物で集う園遊会2013

今年もやって参りました 京都上賀茂神社での園遊会

こないだ記事をアップしたような気が・・・ 一年あっちゅうまやな~

先日知り合いの講師の先生からもご連絡いただき その後西陣織産地問屋協同組合からもお便りがきました(*´∀`*)

11月3日 京都上賀茂神社 です   去年は着物サークルで参加させていただき貸切バスで行きました

バスがとっても楽だったので今年も貸切バスが出たら行こうと思います  が、人数が集まらないと催行にならないので

私たちのグループとしても人数を集めて サークルの主催者に企画をお願いしようと思っています

市内バスで行くと帰りがえらい並ばないと帰れなくなるんですよ~  


楽しみです今年こそ抽選あたって欲しい・・・  参加者探しが先ですな~

詳しくはこちらをご覧ください

園遊会

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
