--------


2012-10-29

コリアンタウンヘ行きました

土曜日に桃谷のコリアンタウンへでかけました

目的は食べることのみ 毎回同じ店へ決まった順番でいくねん

まずは ホットクから 最近いろんな味のお店が増えてきたけど 私はいつもスタンダードな黒砂糖を頼んで

母親はあんこ 長女は栗あんこを食べるねん ホットクの鉄板の前にヤンニョンチキンが串にさして

100円やったからそれもお買い上げで私右手に唐揚げ、左手にホットクという恥ずかしい食いしん坊スタイルで次の

店へむかう ちょっとハズいから三女にホットク持ってって頼んだけど拒否されて 口のまわりに

ヤンニョンチキンのソースつけて頑張って食べたわ

少し歩いて次はカルビの炭焼き こちらは三女がお買い上げ毎回骨付き肉と格闘しながらたべてはるわ

そして冷麺 カップに入れてもらい食べ歩き使用に冷麺は私と次女がいつも半分ずつして食べます

キムチ屋さんがサンゲタン風おかゆを発売し始めたんでトライしてんけど量が半端なく多い

他がたべられなくなってしまい今日はチヂミは断念したかっさんです

そして肉屋で生レバーを買って 商店街をUターン ここで気づいた 写真忘れてる

Uターンしてから写真付きです

チョゴリのお店があってとっても綺麗っす 一度は着てみたい 

tyogo.jpg


この日はそこそこ混んでて駐車場

も少し並んだよ

koriann.jpg

帰りに韓国おでんをお買い上げ母が食べるとかってんけど ちょっと思っていたものと違うらしくいらんから

食べろとまわってきた
odenn.jpg

おいしかったです

最後に三女のいきつけのホットクやさんでチーズ入りホットクをお買い上げ

hoto.jpg

このみせのはサイズがでかいねんけど 生地がパンみたいで私は嫌いやねんけど 

hotto.jpg

めちゃ嬉しそう  このあともう一枚完食しました

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村








2012-10-26

京都上賀茂神社 園遊会

毎年11月3日に京都の上賀茂神社で着物で集う園遊会とかいうイベントがあるねんけど いままで行ったことがなくて

今年初めていく予定です 着物サークルの方がそのお知り合い等に声をかけてくれて貸切バスでいくんや

難波で集合やってんけどバスを借りる会社がうちの近くなんでバス会社から乗せてもらえるねん

ラッキーやわ  お昼を京都の方で食べて、園遊会に参加して帰りに四条を散策とかいうスケジュール

大勢の着物ファンが集まるそうでめちゃ楽しみにしてます  何着ていこうかな

しかし・・・近くのバスターミナルで朝8時半出発とな

何時に起きなあかんか・・・  失敗してきなおししてる時間はないなって思ってんけど

バスの中があるじゃないか  時間なかったらウエストベルトで着物一応身につけてそのままバスに

乗ってやる コート上から来てたらわからんやろ (最悪やな


詳しくはこちら 西陣着物・帯フェスティバル http://nishijin-nsk.jp/festival/  

Oさんも参加でーす


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村







2012-10-24

足の裏のかわがズル剥け

学院のショーから帰還して足袋をぬいだら 足の裏が白くがっさがさになっててん

足袋のせいかなと思ってその日はそのままにしてたら次の日 指先とかかとあたりから皮がむけむけで

夏に日焼け後に皮が向けるみたいに向けていくんです

水虫かと思ってんけどよく考えたら一週間くらい前にコリアンタウンでフットパックを買ってトライしてんけど

使用方法だけ日本語でかいてて 使用してんけど特に変わりなく なんやねんと思ってそのままにしてたのを

思い出しネットで検索したら  使用後1週間くらいから足の裏が向けて綺麗な肌にかわると・・・

その帰還約4週間・・・ 歩くと角質が落ちるので靴下を履いて生活してください・・・と説明が


4週間・・・長くないかい???  無理にむかないでくださいって書いてるけど むかへんやつおらんやろ

この状態  きっちゃないけどアップします 食事中の方は食後1時間経過後にご覧下さい


kakato.jpg

yubi.jpg

実はこれまだ綺麗方です 今はもっと無残な姿になっとります 足の裏が白っぽくなってるのもこれからむける

前兆でやんす

風呂上がりに足の裏の皮をむくのが日課になってるかっさんです

早く生まれ変わらんかな  綺麗になったらまたアップしたいと思うが・・・

さすが美容大国 皮ごとむいてしまうとは画期的やわ これからお試しの方はスケジュールと相談してトライして

見てください  比較的冬がええかと私は思いました

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村







2012-10-22

学院のショーにいったでパート2

続きまして

zeiinn.jpg

顔が星マーク気になりますか? この方はマフィアなので顔出しNGなんです (うそやで

左端が毎度お馴染みOさん あれ 初めて見る着物やんかいさ と思って聞いたら Oさんいきつけの

着物専門リサイクルショップで800円やって おっかいどく おっかいどく(西武の曲に合わせて下さい)

ええ色してるわ 私も覗きに行かねばならん

ちなみに私右端デース


soroe.jpg

こちらの左端はMJさん 水色のコートに見えますが、ダイヤ柄のチェックなんです

教室へ反物が売りに来たときに 私も目を付けていたんやけど 財務省から却下されて諦めた品

MJさんが着ててなんだかうれしい

ena.jpg

こちらはSさん そう紅型に行った方です

仕事終わりで洋服で来てくれました 着物で来る予定やってんけど 間に合わんかったらいかんって事で

洋服での参加になりました。 仕事でお疲れやのにありがとう  

一緒に研鑚してきた仲間はいいわ~   またゆっくりみんなで会いたいよ~

ショーの話がのってませんが いつもどおりよかったです 以上

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村







2012-10-22

学院のショーへ行ってきたで~

土曜日に学院のショーへいってきたで

難波の駅で待ち合わせしてメルパルクホールへ向かいました

待ち合わせ場所にいくと超懐かしいメンバーが揃っていてテンション アゲアゲですわ~

着物の人が大勢いると圧巻ですな

meruparuku.jpg


移動中

ougi.jpg

なんでみんなお腹に手を当ててるんかな

ショーが始まるまでお茶にすることにして地下のカフェに入ったら飲み物しかなく、メニューもなくコーヒーと

紅茶にジンジャーエールとオレンジジュースのみですって

ちょっと気合がたらんのちゃうか  はらへっとるちゅうねん

ぼやきながらみんなでコーヒーをのんでました

sakamoto (2)


この平和な写真の横では帯締めを編んで、房止め作業にとりかかるメンバーもいて ああ楽しい・・・教室に戻りたい

と 懐かしむかっさんでした


集合写真は次回です もういっかいくらいひっぱったろ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村








2012-10-19

明日は京都着物学院のショーです

明日は楽しみにしていた学院のショーです

久々に学院のみんなに会えるしうれしいやんかいさ

さて、何を来ていこうかな たくさん着物はあるけどやっぱり着やすくてお気に入りの着物でワンパターンに

なっちまうぜ

先日いただいた着物はやっぱり初夏に着たいですな~

今晩は着物選びで一人盛り上がりたいっす

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村





2012-10-18

頂いた着物 

先日いただいた着物の一部を紹介したいとおもいま~す

tumugi2.jpg

こちら可愛らしい紬です  チェックがかわいいわ~ しつけ付き

紫の八掛がパンチがきいております

これに似た黒もいただき 黒はOさんお持ち帰り

komonn2.jpg

こちらは小紋です とっても綺麗なんです こんなん大好きですが、かなり注目の的間違いなし

明後日に着ようかと思ったんですが、色が初夏を思わすいろやな~と今はちょっと寒そうに見えるかな??

どう思いますぅ

komon.jpg


mituyuki_20121018102935.jpg

ほんでこれが絞りの道行 絞りっすよ


untitled (5)

こちらも道行 すっごい優しい色合いで綺麗です こちらはOさんの分 間違えて持って帰ってもうた ごめんよ

とこれはまだ半分くらいです

すごいでしょ~躾付いたままが多くて 確かに着ないと逆にもったいないやんな~ ということで大切に着させていただきます


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村




娘がただいまこのプロアクティブ使用中 すこしニキビがなくなってきたような気がします



2012-10-15

出張でえらいことが・・・

日曜に初めてのお客様の所へ着付けに行かせていただきました

すごく楽しい方でとても楽しく着付けさせていただきました。着物大好きな方でこちらがいろいろと勉強させて

頂いたのです  が  着物好きな方すきやわ~ 着物持って帰りーと

単衣2枚に紬が2枚合わせが2枚に羽織に道行 ショール4枚に 帯3本

厚かましく頂いたのです

はじめてお会いするのに いいのかなと恐縮しまくりの私とOさん

もう着付け代は結構ですとお断りしたけど それはそれ と着付け代金までいただいてしまい



言葉も失う2人でした・・・

またお願いするからねと言って頂いて 若い方が頑張って着物人口を増やしてねと応援してもらい

感激して帰ってきました

着物はまたアップしたいと思います

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村






  



2012-10-11

予約

昨日久々に美容室のお友達から連絡があって 急やねんけど明日と明後日着付けお願いと連絡がありました

ホンマに急やわ  人数を確認すると 6~7人やけど増えるか減るかわからんとの事

夜のお店のイベントなんで出席の女の子次第で人数がかわるのだ

この美容院では実践の場をして修行させていただいて感謝感謝やねん

日曜に留袖予約があるのでちょうどいい時に連絡頂いて嬉しいどす

時間がいつも15分以内がノルマなので頑張ってきま~す
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村




2012-10-09

合わせの季節

久々のブログですな
来週の土曜日に着物学院のショーがあっていつもの仲間といく予定なり

合わせの季節ですが暑いな~何着て行こうかな

着物を着始めたことはいろいろルールーを律儀に守っていましたが最近暑いしいいか~とか寒いからいいか~とか

楽やからいいか~とゆるい感じになってるねんけど 皆様はいかがでしょうか

ところで最近ちらほらと結婚式や七五三の問い合わせや予約をいただいてます。夏の浴衣より少しあいだが空いて

るからまた練習開始せんにゃ~いかん 

留袖はやっぱり緊張です

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
