--------


2012-08-31

着物でおでかけの予定

着物でのおでかけ最近してないからぼちぼち企画してみよっかな~といろいろ物色していたら

天王寺の美術館でこんなの見つけた

bingatab3s.jpg

紅型のきもの等がいろいろ展示されるらしい

ふーん まあちょこっと見てみたいな~って感じで一応キープしてたら

なんと日にちがかぶって 美術館の横の公園でオクトーバーフェストやらが開催される模様

なぬなぬ ドイツビールにフランクフルトなどなどドイツの祭りを天王寺公園でしてしまうっちゅうイベント

詳しくはこちらへ

http://www.gnavi.co.jp/prt/osaka/oktoberfest/


ビール片手に着物姿・・・おもろいかもしれん

紅型の展示はおまけになってる

早速みんなの予定を聞いたが なかなか厳しいやんかいさ~

でも少しでも行けるのならば行こうよ 友よ

なんとか調整してやるううううう


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村




2012-08-27

低血圧

土曜日の朝からぐったり何もする気がおきず、だるさ&猛烈な肩こりにめまい

子供が習い事に行くのも送ることができず(起きれず)一人で歩いていってきてくれ~と寝床から

一日眠り続け 夜もまた眠り続け 日曜も昼まで眠り続け・・・私は一体どうしたんだろうと思い

ながら旦那が久々の休みやから天王寺にいくと言い出し 思い体を引きずり電車ででかけた

たまたま漢方の店先に血圧計があったので測ってみたら・・・ 上が88 下が50くらいやったかな
低すぎるぅ~  いつもは100前後やねんけど これは低すぎる

あ か ん ~   きっと昨日はもっと低かったに違いない

血圧が下がると眠くなるんや~と思いながら今日もまだ調子が悪い

病院は何科でしょうかね~

今日も着物と関係ないけど・・・しまいにクレームが来そうだぜ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
2012-08-20

飾り紐

昨日久々に行きつけのリサイクルへ行きました

着物は特に変わりなく 残念やな~と小物コーナーへ行ったら

新品同様飾り紐が1本100円であるやないか

全部で3本色違い グラデーションでかわゆいやないかい

もちろん3本お買い上げ


himo.png


これなら成人式で帯結びに使って差し上げても惜しくないわい 知り合いなら返してもらうが・・・


久々にええもん買えた



にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

ぽちっとお願いします





2012-08-18

八尾河内音頭祭り

毎年夏休みの最後に八尾河内音頭祭りが八尾高校・近鉄八尾駅周辺で盛大に行われててんけど今年は久宝寺緑地で

朝からいろんなイベントと共に行われるようだ

ダンスコンテストとかフリマとか八尾市内のおみせが屋台を出す模様 それに付け加えて久宝寺寺内町燈路まつりも

同日にあるらしい いそがしいがな いそがしいがな

あさから一日うろつかにゃーならん

毎年浴衣を着る最後の祭りやねんけど 今年は微妙やな~

yao_convert_20120818175503.png

このチラシからかなり八尾市の気合いを感じる

イトーヨーカドー顔負けのどでかサイズのチラシ

yaoma.png

いつもは市政だよりに乗る程度やけど今年は違うな~

楽しめること間違いなし 暑いけどがんばっていくぞー


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

2012-08-17

きもの学院ショー

毎年 京都きもの学院では着付けショーなるものを新大阪のメルパルクで行うねんけど そのお知らせが届いた

毎年5月くらいやったと思うが今年は10月20日開催

毎年楽しみにしてるんです~ 回数を重ねると似たような感じで少し飽きがきていたが今年は40周年記念とやらで

気合が入ってるそうなんで楽しみやわ

untitled_20120817154224.jpg

untitled_20120817154223.jpg

久々なんでSさんもお誘いしたら  仕事を終えてギリギリ間に合いそうって事で一緒に行けることになりやした

最近着物を着て出かけてないので嬉しいが 自分で着れるのか久々すぎて自身喪失中

浴衣は着たけど着物は一体いつ以来でしょうか・・・そう税務調査以来テンションダウンやったからね 最近元気を

取り戻したら市民税が310000円追加できた  またまた着物ねたと関係ないが愚痴らして欲しい

一体どんだけ税金ばっかり払わないかんねん  働けど働けど税金ばっかりでちっとも手元に残らん

やんけ~  うちは小さい子供が3人もいてるのに扶養控除はなくなるし どうなってんねん

かっさん心の叫びでした 失礼いたしました

という事でショーを楽しみにまたあくせく働きたいと思います。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

ついてない私にポッチとしてやってくださいな

2012-08-16

スピード違反

着物と関係ないから恐縮やねんけど 昨日スピード違反でつかまったもうた

生野のコリアンタウンに向かう途中の事やってんけど 25号線を走行しててんけど盆休みもあって道がすいてて

おまけに信号がずーっと先まで青という状況

しかし、うしろを走る車が異様に遅い・・・  ん?パトカーでもいてるのかとミラーで確認したが、姿が見えず

少しスピードが出てたからちょっとゆっくりめにいこうかと思った瞬間 サイレンが

しか~しサイレンが間近で聞こえるが姿がみえへん  みんなできょろきょろしてたら スっと

横に白バイが・・・

「ここは50キロですよ」って 「まじっすか? 」 こんなに広い道路なのに50キロって

一体どこからついてきてたんですか?  平野警察から杭全の交差点手前までついてきていたとの事

全く気づかんかったし 全く見えへんかったというと しらっと「死角にいてましたから」って

後ろを走っていた車の人から見たら あほやな~白バイついてるのに飛ばしてる・・・って思われてたやろうな

白バイに捕まった人を見ててなんで後ろいてんのにわからんねん あほやな~と私自身も思った事があったけど

納得

白バイは警察ではなく 忍びの者である  忍者や 姿を消して追跡してくるんや

結果、2点減点 15000円の罰金  この夏着付けで稼いだお金飛んでいった

しかし、あと少し出してたら一発免停&罰金8万やったと聞いて 不幸中の幸いと思う事にしました

untitled_20120816131833.jpg


私の不幸はまだ続く・・・ 気を取り直してコリアンタウンについたら  様子がおかしい

盆休みで半分以上しまってる

なんやねんなんで稼ぎ時に閉めてるねん  ホットクを食べに来たんや~

まずいホットクの店は空いてたが 食べる気がしない  仕方なく冷麺とチジミを食べて帰る事に

今日はあかんなにもかもあかん  そんな一日でした

速度はまもりましょう


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



2012-08-09

花火大会にいったど~

昨日近所の自衛隊八尾駐屯地の花火大会にいってきたで~

子供三人と私浴衣に着替え出発

たしか花火は8時半からやからと8時ごろいけばいいやと・・・向かってる途中にバーン

はじまってるやんけ  走りながら会場へ向かう我がチーム

なんとか最後のクライマックスは見えたけど・・・なんかしょぼくない????

いつもはもっとすごいんやけどな・・・    いつも最後は花火が降り注いでくるような感じやねんけど

今年は えっ終わったん???  みたいな感じやったわ

13444872477802.jpg

かなり残念な感じになって屋台がでてるのでぶらぶら 子供がスーパーボールすくいをやりたいと懇願してきたから

させてやろうと探していたら やっと見つけた

んが 終わりました~ ボールが数個しか浮いてないがそれでもよかったら無料でどうぞって


いそげ我が子たちよ 人を押しのけてでもポイをゲットせよー

しかしどんくさい我が子たちほかの子に押しのけられポイが目の前でなくなった

次女がなぜか穴のあいたポイをもらい一つだけボールをゲットして満足顔で帰ってきた

よかったね~と振り返ったら三女が切れていた

13444872007970.jpg

画像が悪くてすまんが 三女をよくみてくれたまえ ブチギレてる

どんだけスーパーボールすくいがしたいねん 帰ってからもしばらく機嫌が悪かったぜい


13444872260901.jpg

駐屯地なんで自衛隊の車やヘリが見えたよ

帰りにヘリを写そうと思ったら帰りは照明が消されてとられへんかった

一時間ちょいしかいてなかったけどいろんな意味で楽しかったっす

ここは浴衣の人がすくなかったな~ 近所の人が多いからかな???

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



2012-08-06

浴衣出張着付け

先日浴衣の着付け依頼がありました

しかーし私田舎に帰省の為、行かれへーん

そこで毎度のOさんにヘルプ~

快諾していただき出張してもらいましたのだ

画像をとって送ってくれてん

oogi.jpg


帯結び可愛くしてくれてるで~

兵児帯横結びバージョンやわ

Oさんがいかれへんかったらどうしようかと思ったけど助かったわ せっかく依頼してくれてるのに

お断りはできないもんね

しかしこのお嬢さん めっちゃ美人なんです  

わたしも会いたかったぜい~


8月8日に自衛隊八尾駐屯地の花火大会&盆踊りがあんねん  浴衣でいこっかな~


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村


プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
